マリアズハートと天使たち

旅を通して日々気づいた事や魂が感じた
メッセージや嬉しい楽しいを綴っています。
読んでいただけると嬉しいです。

国後島と世界遺産知床

2020-08-04 07:27:00 | 旅日記
久しぶりの我が家。

昨日夕方帰宅してあとは爆睡🥱

7月19日から旅人始まり8月3日までに

2泊3日が3本と1泊2日が1本。

本当は昨日帰って来て今朝7時に

1泊2日も行ってほしい〜と言われたが

もうさすがに身体がもたなーーーい!

半月間美味しいものいただいたおかげで

体重2キロ増えてるし〜、、、😓

畑のキュウリもたくさん出来てたので

今日からしばらくは完全ベジタリアンに

しなきゃ〜www。


今回もお天気最高で尾岱沼やラウス

からは北方四島の国後島がはっきりと

見えました。

何度か羅臼や尾岱沼行ってるけれど

肉眼で国後島見えたのはは初めてでした。


尾岱沼からトドワラまで船🛥で行って

途中アザラシがたくさん泳いでました。


トドワラからネイチャーセンターまで

徒歩だと40分くらいあるので

トラクターバスが迎えに来てくれてます。











尾岱沼から国後島まで16キロしか

離れてないそうです。

近くて遠い国。


羅臼でのランチは私はシーフードカレー。

カニ、ホタテ、イカ、エビが入っていて

お腹 大 大 大 大満足!


ランチの後は知床峠を通って

世界遺産 知床へ。






残雪の知床岳↑ 来月には初雪ですね。



 
知床岳の上にある雲が可愛い〜!

タツノオトシゴみたいw。





こちらは羅臼岳。

この雲もかわいい〜!

3人の親子みたい!








雲がすごくて快晴の空で雲たちが

楽しんでるようでした✨



汗が流れるくらいのお天気で景色も

壮大でいつ行っても知床は宇宙を感じる

くらいダイナミックです。


4日未明にたしか満月でしたね〜。

知床のダイナミックな大自然と満月

powerで始まった8月はどんな月に

なるのかなぁ〜楽しみです✨✨✨



7月30日に娘のところで3340gの

女の子が無事誕生しました👶🎉

6月の初めにベビー服など送った

けれどまだ届かずです😅💦

娘の夫の生まれた日が10日、娘は20日

babyが30日面白いチームになりそう

です〜w。

コロナが終息してくれないと今のところ

会いにも行けませんが今はLINEで

写真も動画も観れるので

それが今1番の楽しみでどんなに疲れて

いても元気になれますね〜。

元気にスクスク育ってくれたら

それが一番の幸せですね😊

Miaちゃん産まれてきてくれてありがとう❤️












最新の画像もっと見る