マリアズハートと天使たち

旅を通して日々気づいた事や魂が感じた
メッセージや嬉しい楽しいを綴っています。
読んでいただけると嬉しいです。

母の頭の中は・・・40代!?

2010-07-11 11:36:48 | 日記
またまた一週間のご無沙汰です。

地球上昇にともなって私の一日まで早く過ぎ去っていってます。

先日札幌に住む妹から・・・親戚の不幸があり母が札幌の行ったときに母に会ったら
顔は赤いし、手は震えてる感じがするし、動作も鈍いから・・・もしかしたら脳に
腫瘍でもできていたら困るからすぐに病院に連れて行ってくれない?と電話がありました。

いつも見ている私は年も年だからこんなもんか・・・?と見ていたのですが、
たまにしか会わない妹にしたら異常に感じたのかもしれません。
そう言われると私も心配になってしまい翌日には病院に行って脳のMRIを撮ってもらうことに
なりました。
問診票に・・・頭が痛くなったのはいつから・・・?「半年くらい前」
問診票にこたえているうちに緊張したのか不安が出てきたのか血圧が上昇していくんです。
私からみた母ってて太っ腹で「そんときはそとんときよーーー!!」の人かと思っていたのですが
意外と心配性だったんですね。
でも何の検査にしても結果を告げられるときって緊張するし、余計な心配しちゃうし。。。
病院嫌いな私はよくわかります(*^^)v

MRIも無事終わり・・・先生の前に座った母の顔は強張ってるんですが、、、、

先生からは「脳の中は何も心配ないです・・・脳に関してはあと20~30年はもちます!!」
「えぇ~今78歳ですか~?  お母さんの脳の中は40代ですから!!。」

50代の人のMRIと比べて見せてくれて

「この人の頭の中に白い曇ったの二つありますよねぇ~これまったく異常ない曇りなんですがお母さんの場合、
一つしかないから40代くらいなんです。血圧高かったのも札幌まで行って来た疲れですね(*^_^*)、
内臓に関してはわかりませんが脳に関しては20~30年は保証します!!  
みんなに心配されて大事にされて幸せですね~お母さん」とドクターに言われ
の言葉で母の心はもう100Wの明るさを取り戻しました

ドクターまだ30代でしょうか・・・でも患者さんの心をつかむのがとっても上手なんです。
お医者さんの前に座っただけで緊張しちゃう私たちですが冗談を交えながら説明をして
さらに元気を与えてくれました。
言葉とかその人から発するエネルギーって一瞬で人を変えてしまうパワーがあるんです
母を担当してくれたドクターからはキラキラした熱いハートを感じることができました。
今の時代にとっても大切な役割をもってこのお仕事につかれたんでしょうね。
またお会いしたいなぁ~と感じる方でした。
きっとこれからもっともっとなくてはならない素敵なドクターになられるんでしょうね
頭、痛くなりたくないけれど・・・もし痛くなったらこの先生の日にと心ひそかに思ってる
ワタシです

それと・・・驚いたのが!!
問診票とともに緊急のときの連絡先を書いてくださいと渡された紙に私の名前を書き
看護師さんの問診のときに母に着いて私も入ったらその紙を見ながら看護師さんが
何度も紙と私を見るんです・・・。
「○○さんですか~?????・・・・・私、会いたかったんです」って
もぅ目をパチクリさせながら問診そっちのけ
私の頭の中は・・・誰?誰?どなたでしたっけ・・?です。
すぐ思い出せなくってごめんなさい・・・失礼しました。
3年くらい前に一度いらしてくださって楽しくお話させていただいたお客様でした
もぅ~私の方こそ覚えてくださっていて、ありがとうございますデス
「ここ最近思い出していてとっても会いたいと思っていたんです(*^_^*)」なんて言われて
ホントに嬉しかったです~  ありがとうございます
いつでもいらしてくださいねぇ~またお会いできるの私も楽しみにしています






最新の画像もっと見る