マリアズハートと天使たち

旅を通して日々気づいた事や魂が感じた
メッセージや嬉しい楽しいを綴っています。
読んでいただけると嬉しいです。

気軽にご参加ください。

2012-01-13 16:22:27 | 日記
毎日寒いですね。。。。

お元気でしょうか(*^^)v

今日は「お知らせ」です


「脳を活性化させるハンドマッサージを学んでホームセラピストに」 講座 にいらっしゃいませんか?

『足は第二の心臓』と言われています

では、「手」は・・・?

実は『第二の脳』(手と脳はつながっている神経が多いため) と言われています

充分なケアをすると「脳年齢」も上がるようです

脳年齢を若返らせる(脳を活性化させる)方法のひとつにハンドマッサージがあります

忙しい毎日で脳がオーバーヒート気味でクールダウンさせたい時、

緊張している時や不安やストレスがある時

手を刺激することで脳の血流が上がるだけでなく自律神経のバランスを整える効果もあります

楽しくハンドマッサージの仕方を学んで自分も家族も若返り 目指しませんか?
(介護にもとっても役立ちますよ(*^^)v)


心も温まる講座に気軽にご参加ください

ポーセラーツのchisekoさんと共にお待ちしております。

どこで・・・・東地区公民館(北見市春光町)

ときは・・・1月20日(金) 10:00~12:00  (和室)

                 13:00~15:00 (第3研修室)

                 どちらに参加してもOKです

参加費・・・1回 2000円

持ち物は・・・ご自宅でお使いのハンドクリーム&ハンドタオルをご持参下さい

        またはアロマオイルをご用意しております(材料費500円ほどかかります)

ご参加ご希望の方は当日会場にお越し下さい

(事前にご連絡をいただける場合は、ご覧のブログにコメントくださるか、

または、わたくしの携帯メールまでご連絡いただけましたらとっても嬉しいです


☆ハンドマッサージ講座の次は、ポーセラーツ、happyアロマライフ講座、

心・ときめく簡単メーク講座・パワーストーン講座・数字・レイキヒーリング講座など

ご用意しております。

みなさんで心いっぱい楽しみたいと考えています~是非お待ちしていますね














最新の画像もっと見る