マリアズハートと天使たち

旅を通して日々気づいた事や魂が感じた
メッセージや嬉しい楽しいを綴っています。
読んでいただけると嬉しいです。

常呂の海と常呂神社さん

2021-05-16 22:50:00 | 風の時代を楽しむ
今夜は雨になりました。

屋根に当たる雨の音がなんとも

いえずいい感じです。

雨の音を聞きながら眠りにつくって

好き。

明日も1日雨の予報です☔️


仁頃にお野菜売ってるところが

あってそろそろお店始まっている

かなぁ〜と思って行ってみたのですが

まだやってませんでした。

山菜のウドがいつも安く売られていて

ウドが食べたくなって行ってみたけど

残念でした😂


春の山菜って食べたら凄く元気出ると

思いませんか?

若い頃は山菜には目もくれなかった

のにそれなりのお年になると山菜を

身体が欲しているのわかります😋


野菜の販売所は空振りだったので

このまま戻るのももったいないので

ちょっと足を伸ばして🚘常呂に

海を見に行って来ました。

(北見は常呂町と合併したので

盆地ですが海があるのです)

常呂はロコソラーレを育てた

カーリング🥌で有名な町ですね。

砂浜を歩いたのって何年振りかなぁ〜








空が真っ青で真っ白い雲が綺麗。

波打ち際では小鳥達が波で打ち上げ

られる何かを食べていて可愛いの❤️

海の上には鳥もいて潮の香りもしていて

長閑な時間でした。

海風と潮の香りで浄化された感じ

です〜😊

私が行った時は波もなく静かな海

だったのに浜辺に降りると風が

出てきて潮も満ちてきて自然の

変化の速さにちょっとびっくり

でした💦






せっかく常呂まで来たので

久しぶりに常呂神社⛩さんで

参拝して来ました。

常呂神社⛩さんではリス🐿が

出てきてくれて感動でした💕



 
ちょっとボケてるけれど

走っていく後ろ姿が可愛くて

たまりせん🐿✨








常呂神社さんは小高い所にあって

この鳥居の間からはオホーツク海が

見えます。

残念ながらウドは食べれなかった

けれど海のパワーたくさんチャージ

してきました😊💖

夜は爆睡でした🥱😪💤


パワーチャージしたので翌日は

一気にコクーンチュニック完成

しました〜👚






色はブラウンで、

布は、、、なんだっけ?

あれ思い出せない😱💦💦

ガーゼみたいに柔らかくて

薄い布(マジヤバ😱💦💦💦)


リネン❣️❣️❣️

リネンでした😅


良かった〜やっと思い出せた😂
(思い出すまでに3分くらいかかりました)

柔らかくて軽くてこれからの

季節いい感じです。

でも薄くて柔らかいから

縫いにくくてちょーーっと大変💦

大変だったけど楽しい時間でした✨✨

18日からは暑くなるみたいなので

楽しみです👚

何気ない毎日に感謝💖




最新の画像もっと見る