マリアズハートと天使たち

旅を通して日々気づいた事や魂が感じた
メッセージや嬉しい楽しいを綴っています。
読んでいただけると嬉しいです。

ガジュマルのお手入れ

2020-05-16 16:16:00 | 日記
今日は午前中はいいお天気で午後からは

また雨の予報なので暖かいうちに

ガジュマルのお手入れをしました!

ずーっと気になっていたけれど

ずーっと放ったらかしで枝は伸び放題、

葉っぱも綺麗な緑色じゃなくなって

たので思い切ってバッサリカットして

丸坊主にしてみました😂




カット前はこちら↓



思い切りバッサリ!

鉢から出して根っこも綺麗にして土も

新しくしてお水をたっぷりあげて

これでたぶん新芽が🌱

出てくる......はず😊デス

買った時は15センチあるかないかの

小さなガジュマルでしたが何回か鉢を

交換していきながら17年でここまで

成長。

沖縄に行くと大きなガジュマルの木が

たくさんあって枝にロープをたらして

ブランコにしてるのもあったなぁ〜。

ガジュマルの木にはキジムナーといって

精霊🧚‍♀️がいるそうです。

沖縄で案内してくれたバスガイドさんが

子供の頃に見た事があるのょ〜と

言ってましたw。

私も見てみたーーーい!

精霊でも天使でも宇宙人でも座敷童でも

会ってみたいです〜!

宇宙イベントまだかなぁ〜と楽しみに

してるんですがね〜✨✨✨

10日くらい前からまた変な匂いがして

今度はどんな変化が来てるのか気に

なります。

匂いはするが何があるのか?までは

わからないのが困ったものです。

14日が下弦の月とその近辺で土星か

何かが逆行してましたっけ?

定かではないのですが、そのせいなのか?

気持ちがどょ〜んと重たい日でした。

それとさらに匂いも気になってるから

何となーく動きが鈍くなってます。

匂いは気になってもお腹は空くので、

じゃがいもも芽が出て来てるので

茹でて片栗粉入れてお餅にして

中にチーズを入れて焼いて3時の

おやつ完成🥔




いつもはただ焼いてお砂糖にお醤油

つけて食べるのを今運動不足で全然

体重減ってくれないのでチーズに

してみたらこれいけますね😋👌


庭のアスパラ初収穫!




太めのが1本とあとは痩せすぎだけど

夜はアスパラのベーコン炒めにして

みようと思います。


こちらは園芸用の土にミニトマトの中の

種を植えたら1週間で芽🌱が出て

来ました〜!




これも間引きしてみますね〜。

明日からまた寒くなるようで最低気温が

マイナスとか、、、😆

畑に植えれるのはあと1ヶ月先ですね〜。

なのでいつの間にか家の中が

ハウス栽培状態になってきますw😂🌱

そのうち精霊も宿るかも🧚‍♀️

楽しみです(笑笑)











最新の画像もっと見る