マリアズハートと天使たち

旅を通して日々気づいた事や魂が感じた
メッセージや嬉しい楽しいを綴っています。
読んでいただけると嬉しいです。

鏡開きお汁粉食べましたか〜?  わたしは、、、

2021-01-11 23:35:00 | 日記

毎日同じ事言ってる気がしますが


寒いですね😨


寒すぎてこんな感じの顔になっている

気がします🥶🥶🥶🥶🥶w。


今夜の最低気温は予報によると


22°だそうです😱


あっ!


もちろん氷点下です💦💦


想像つきますか〜この寒さ!


外に出て濡れたタオルをグルンと

ひと振りしたらコチンコチンに

なっちゃいます🥶


大人になってからはやったこと

ないけれど😅

ホント春が待ち遠しいです。




今日は鏡開きでしたがみなさんは

お汁粉食べましたか?

私は昨日から今日のお汁粉

楽しみで楽しみで頭の中が

いっぱいでした。

あるはずの小豆が見当たらず

なので缶詰の小豆で作る事にして

休みの日のスーパー行くのって

一番の苦手だけど楽しみに

楽しみにしていたお汁粉のため、

スーパー行って一目散に

缶詰コーナーへ直行!


帰って来て缶を開けようとしたら

リングプル引っ張って開く缶じゃない

事に気づき😱


仕方ないから缶切りで開けようと

缶切り探したらナイ、ナイ、ナーイ😭😭


缶切りどこへ行っちゃったんだろう?

もう一度スーパー行くのも面倒に

なり


と、言う事で今日は楽しみに楽しみに

していたお汁粉は明日の一日遅れの

鏡開きにすることにしました😋


明日は缶切りも買ってこなくちゃ💦








去年の夏、孫のワンピース👗を

作ろうと思って縫っていたら

ミシンが突然壊れて未完成に

なっていたワンピースを何かに

出来ないか?と思っていたら、

孫のクリスマスプレゼント🎁に

送ったりかちゃん人形のお布団に

ピッタリのサイズだったので

ワンピースのスカート部分が

りかちゃん人形のお布団に変身。


寒い日の引きこもり術。

久しぶりに針持ったら

肩コチコチです😅💦









最新の画像もっと見る