珈琲中毒患者

リアルで出せないアニメ&漫画の語りや日常の愚痴を吐きだすプログ

2018年04月新番組

2018-04-08 15:15:00 | 2018年放映
もう既に始まっているけれど、リアルタイム視聴は物理的に不可能なので、勝手に良しとする。
本数が多すぎてチェックに時間掛かり過ぎた。
以外と、以前は2~3本あった乳尻アニメ少な目だった。

<原作読みたい・・>
■3D彼女 リアルガール
公式HPをみると、ガチガチの少女マンガ原作
近々で映画化もあり
全12巻で完結済みで、冊数も手頃
・・・漫画喫茶案件ですね

■あっくんとカノジョ
イントロとキャラ紹介で大まかなストーリーが読めてしまう
せりふの言葉選びと演出が全てとなるであろう作品
一般的な感覚で物を言うと
普通にモラハラだよね・・・これ
ストーカーは犯罪だよね
リアルだったら相当イタイ内容だ

■お前はまだグンマを知らない
群馬県に行ったことがない!!!
ということで、アニメの前に原作だろうと思う

■グラゼニ
公式であらすじを見て思いました
これ、アニメ向きじゃないと思う
アニメの売りは3次元では表現しきれない動きとかキャラクターの再現度だと個人的に思っている。
その観点からすると、アニメ化するメリットあるのか?という内容
原作から入りたいと思う

■ゴールデンカムイ
漫画喫茶においてあったので、原作から入りたいと思う
なぜなら、これは未完だから・・・

■僕のヒーローアカデミア 第3期
原作は電子漫画サイトで途中まで読んだ
普通に面白かった
アニメは3期なので、原作を読んでからとなる

■魔法少女 俺
原作は電子漫画サイトで1巻だけ読んだ
なんだ、この混沌!!(笑)
この彼氏、昔の岡田あーみんの漫画で出てきた彼氏を思い出す

■魔法少女サイト
何気に複雑そうな話?
原作があるなら、まずそっちから読みたい

<とりあえず視聴予定>
■A.I.C.O. Incarnation
公式HPのPVを視聴
ちょっと洋画のあらすじみたいで面白そう
画はBONESなので安定は期待できるし、全12話と構成もきちんとされていそう
話の展開と演出に期待したい

■B:the Beginning
オリジナルアニメーション
敵さん方に微妙に中二病設定が入る
どうなんだろう・・・・
面白そうな気配はあるのだけれど、口に合わない感がある
とりあえず視聴して考えよう

■PERSONA5 the Animation
ペルソナシリーズは安全牌な気がする
ゲームは未だやったことないけれどね

■アグレッシブ烈子
バラエティ番組中に放送されるショートアニメなのかな?
公式HPに2~3本紹介があって視聴
・・・・あ、これ好きだわ(笑)
LINEスタンプとかあったら買っちゃいそうだ


■ひそねとまそたん
画が綺麗と思ったらBONDSか
イントロ画像がツボだった
アニメ栄えする話だし、ぬるぬる動くしでとりあえず視聴

■ヒナまつり
なんかイントロが面白そうだった
お笑い系、たまに人情ほっこりっぽい感じ
とりあえず視聴

■宇宙戦艦ティラミス
なんか限りなくアホっぽい話の気配が・・・
なんでキャラクター紹介に恥毛が?
画と内容の乖離が激しそうで気になる

■鬼灯の冷徹 第弐期 その弐
安全牌です
ストーリー性も特にないので視聴しやすい

■銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅
これ、子供時代に全巻読破しました。
2巻で泣き、7巻で泣き
ただ、30年以上経過して尚、需要があることに驚いた
確かにまだ、全巻分アニメ化はしていない
前作のアニメ化の顔はイメージと乖離していて受け付けないし
でも、これもイメージと乖離しているけどね

■多田くんは恋をしない
正統派少女マンガっぽいのだが、スタッフが前の「月刊少女野崎くん」なので、何かひねりがあることを期待

<視聴予定なし>
■Butlers~千年百年物語~
腐向け
キャラアニメぽいのでストーリー性は期待薄


■Caligula -カリギュラ-
公式の第一話予告を見た
これをアニメと言いたくはない
ラジオ放送で良いじゃん

■Cutie Honey Universe
正直、永井豪作品は好きだ
が、さすがに子供時分から何度も観た作品だけに視聴する気は起きない
面白いのだけれどもね

■LOST SONG
独特な世界感がありそうな作品
ただ、題材が「歌」だけにキャストの歌唱力で作品の出来が左右されるのではなかろうか
歌だけに劇中歌とか商魂を下種パーしてしまう。
ストーリー性よりもキャラアニメ臭がするかな

■Lostorage conflated WIXOSS
カードゲームアニメ
カードゲームはよくわからない

■MAJOR 2nd
これも大概長い・・・

■アイカツフレンズ!
これのターゲットはどこなの?
時間帯からするとガチ子供向けでよいのかな?

■あまんちゅ!~あどばんす~
2期目の放送らしいので人気があった模様
大きなお兄さん向けかな?

■イナズマイレブン アレスの天秤
このシリーズ何気に長い・・・
人気あるのだね

■ウマ娘 プリティーダービー
競馬アニメ?
馬の擬人化というやつか?
馬券当てる裏技とか紹介してくれると、馬の情報の見方とか教えてくえるなら見たいけれどね
・・・そして、今日も当たらない(涙)

■カードファイト!! ヴァンガード
カードゲームアニメ
カードゲームはよくわからない

■かくりよの宿飯
この手の話はコンスタントに需要がある
が、なんか夏目友人帳でかなり消費しまっくった感があるので苦しいのでは?
2番煎じより良い作品になると良いと思うが、正直難しいと思う

■ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
ソードアート・オンラインの外伝らしい
多分、それなりに面白いとは思う
自分はソードアート・オンラインは最初の1~2期あたりで腹が膨れたのでもう十分かな

■ガンダムビルドダイバーズ
これは「ガンダム」の名前がついてるだけの別のものだと思う
ソードアート・オンラインの3番煎じくらい?

■キズナアイのBEATスクランブル
アニメーションではないっぽい
大きなお兄さん向けの試験番組?

■キャプテン翼
え~と30年前に腐女子界に1大ブームを起こしたコンテンツですね
ちょうど、今の女子高生のお母さん世代の頃ですね
需要どこを見込んでるの?

■キラッとプリ☆チャン
プリキュア派生?なのかな?

■ゲゲゲの鬼太郎 第6期
ゲゲゲの鬼太郎は好きです。
けれど、50年以上前のコンテンツを未だに引っ張るのはなぜなのでしょうか?
名作なのは重々承知しています
以前のコンテンツではなく、お金を掛けてリメイクするメリットがわからないのです。
そんな鬼太郎はそんなに売れるのか?

■こねこのチー ポンポンらー大旅行
・・・これ「うちのタマ知りませんか?」じゃないの?

■こみっくがーるず
アニメ業界内輪ネタ+可愛い女の子的な(笑)
なんか前に未視聴だが類似品があった
あれ、売れたのかな?

■されど罪人は竜と踊る
これ20年くらい前からあるライトノベルだと思う
まだ続いていたのだろうか?
昔読んだことあるけれど、あまり好きになれなくて記憶から削除してしまった・・・

■シュタインズ・ゲート ゼロ
あれ?これ続編?
別に前のやつで綺麗に終わっているのに?
ゲームだと続編あるのかな?
まぁ、いまさら続編みたいとかはないかな

■ソードガイ The Animation
中二全開な感じのアニメ
嫌いじゃないが、画が好みじゃないので視聴はなし

■デビルズライン
いつだかわからないが、漫喫で1巻だけ読んだ記憶がある
で、好みじゃないか、面白くない感じで続きは読まなかった(理由はわすれた)

■デュエル・マスターズ!
根強く人気のカード系バトル
カードってそんなに流行っているのか?
・・と思ったが、この作品は画からガッツリ子供向け
子供の頃からカードバトルというジャンルの素地を作っておいて、カードバトル本体や大人(?)向けのカードバトルに誘導する構造かと考えてしまった

■ニル・アドミラリの天秤
製作:オトメイト
この時点で、視聴しないことに決まった

■ハイスクールD×D HERO
このシリーズの大概長い
初回から視聴していないので、いまさら視聴はしなけれども

■パズドラ
パズドラ自体しないので
携帯ゲームはするよりも作ってみたいの方が強い

■ピアノの森
原作全巻既読、というか一時休載していた時まで持っていた
原作はちょっと皆幸せでめでたし、めでたし過ぎ?と思いつつも、綺麗にまとまって終了した。
面白かったです。
が、これ、アニメには不向きだと思う
舞台設定自体、色々な規制入るから改変せざる得ないだろうし、作品名からわかるとおりピアノの話なので演出が難しい
冊数もそれなりに多いので2期でまとまらないと思うし、登場人物のモノローグも多いので製作スタッフの技量が問われる作品になると思う

■フルメタル・パニック!Invisible Victory
このシリーズの大概長い
「ハイスクールD×D 」よりも長い・・・筈
そしていまさら視聴はしない

■ベイブレードバースト 超ゼツ
子供向けのベイブレードシリーズ
これは要するに独楽回しなのだと思うんだけれど、やっている子供を見たことがない
本当に需要があるのかが不明

■メガロボクス
多分、今期気合の入り方が違う作品
ストーリー性も期待できそうだし、画も癖はあるが綺麗
ただ、自分、ボクシングとか好きじゃないんだよね・・・

■ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-
普通にアニメらしい感じの作品
食指動かず

■ルパン三世 PART5
ルパンは好きなので視聴はしたい
が、観ない気がする
今まで、たくさん見ているから腹は膨れているせいかと思われる
色々摘まみたい派なので・・・
何もなければ摘まんでると思う

■レイトン ミステリー探偵社 カトリーのナゾトキファイル
レイトンシリーズも長いが、今まで何にも接触していない
今更なのでパス

■ヲタクに恋は難しい
原作既読
そこそこ面白かったが、アニメで観たいと思える話ではない
といか静止画でも問題がないまったくない話

■甘い懲罰~私は看守専用ペット
BLがアニメ化されたときも思ったが、これを配信しようとは・・・
普通にピンクビデオの棚に並べてはだめなのか?

■黒猫モンロヲ
バラエティ作中アニメ
こういうのはハズレはないだろうが、食指が動かず

■鹿楓堂よついろ日和
あざと過ぎて生理的に駄目だ

■若おかみは小学生!
子供向けかな・・・

■重神機パンドーラ
イントロからして食指動かず

■食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇
原作も今までのシリーズも未読の未視聴

■信長の忍び 姉川・石山篇
今までのシリーズ未視聴

■蒼天の拳REGENESIS
今までのシリーズ未視聴
北斗も拳自体は面白いとは思う

■奴隷区 The Animation
原作1巻を漫喫で読んだが、好みに合わず

■東京喰種:re
原作を読んではいるけれど、もう何がどうなっているのかわからない
混沌と化した作品

■美男高校地球防衛部HAPPY KISS!
公式HPに飛ぶ気力すら根こそぎ削がれるタイトルである
当然、視聴なんて出来よう筈がない

■妖怪ウォッチ シャドウサイド
子供向けか

■立花館To Lieあんぐる
レズきたか
もう。本当に何でもありになってきたと思う
お兄さん向けかな

本気で本数多かったわ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。