練習帳28

2010-10-05 01:57:46 | 練習帳


ゴスペラーズ 酒井雄二さん

前回投稿分の次に描いたものです。

同じ日に描いたからか、何も見ずで描けました。

まぁマンガチックですが。

初めて4Bの鉛筆を使い、二回目のソフトパステルで色を付けました。

パステルの使い方、まだよくわかっていません。

ちょっと色を落として指で擦る、というやり方をしました。

コピー用紙に使う、というのがそもそも間違っているかもですよね。

相変わらずスキャナーの使い方もよくわからないままなのでこんな色ですが、

本当はもっと全体的に淡いです。

下の方のライン、水色に見えていますが、緑系の色で塗りましたしね…。

顔に色を付ける時に思うのが、「化粧と一緒だな」と。

筋肉の付き方や方向をわかってないといけないですしね。

普段化粧をしないので、大変です。(そういう問題か?)

描いていて楽しかったので良しとします(笑)

酒井さん、お誕生日おめでとうございます!


作成:2010.10.01-04

道具:コピー用紙・鉛筆(4B)・消しゴム・ソフトパステル



最新の画像もっと見る