練習帳147

2020-10-18 22:03:31 | 練習帳

スタレビさんネタばかり5月に描いたもの、その3。

 

5月に行われた無料配信ライブで

次のアルバムジャケットが…と要さんが笑って(苦笑い?)らしたので、

妄想して描いてみた時代物。(実際のジャケット写真は全然違った 笑)

着物を描くのがほぼ初めてだったので、

最初の要さんとか特にツッコミどころ満載ですが気にしないでください(・∀・)

Twitterにアップしたときはそれぞれに設定まで決めていたので

それもこちらに残しておきます。

 

要さん:三味線奏者

      ええとこの三男坊

      三味線の名手でいつも背負っている

      とあるお茶屋によく出没する

 

柿沼さん:茶葉も取り扱うお茶屋の次男坊

       昔は関所を越えてもファンクラブが存在した

       三味線奏者の要さんとは長い付き合い

       新し物好きで色々購入するが、イマイチな時は隣町の研ぎ職人に依頼して改良してもらう

 

寺田さん:腕の良い研ぎ職人

       器用なので修理や改良もこなす

        安全と睡眠第一

       隣町のお茶屋によく通う

       はす向かいの薬種問屋の主人とは幼馴染

 

VOHさん:薬種問屋の主人

       数多ある生薬を自身で管理したい為、裏方作業もこなす

       とある三味線奏者が「何か食わせろ」と来ると、

       「ここは飯屋じゃありません!」と言いつつ彼好みの香辛料の効いたものを出してあげる優しい人

 

本物のご本人方の特徴も入れつつ4人のバトンが繋がるような感じにしました。

まぁ、いたってどうでもよい妄想です、ハイ。

 

作成:2020.05

道具:コピー用紙・鉛筆(2B)・ボールペン・消しゴム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿