Beginning from 50

2014年。50歳の誕生日を境に、人生の新たなステージが始まりました。

ドラマ

2014-12-13 19:38:19 | 日記
このところ、ドラマで
乳がんが取り上げられてる気がするのは
気のせい?
「パパとママの生きる理由。」
「さよなら私。」
少し前には
「はなちゃんのみそ汁」
「ママが生きた証」
もう少し前には
「仁」で野風が患いましたよね。
「仁」以外はみてないのですが
「さよなら私」は
夫が石田ゆり子ファンなので
全部録画しているので
今度ゆっくりみてみようかと思います。
どれも、末期の乳がんで亡くなる話。

実際、私がこうなってみると
末期にしてしまうのは
やはり自分自身だなと思いました。

検査さえ受けていれば、
おかしいと思ったら
なるべく早く調べれば、
って思います。

でもね、実際難しいですよね。
そういう自分も
気にはしてたけど、3ヶ月位は
放置してましたから。
忙しいのを理由に。

そして、私のがんは
マンモグラフィでは
判別出来なかったし。
検診で、しこりの模型
触った事あるけど
私のがんは、あんなに硬く無いし。

ただ、いつもの感じと違うって
思ったのは事実です。
勘ってバカにできません。

がんは2人に1人の時代。
ならない方が珍しいのかもしれません。
できる予防や検診は
ぜひ受けましょう。
気になったら、とりあえず
調べてみましょう。

小さな幸せ。
ホームベーカリーで
パンを焼いた時の匂い、大好きです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。