半果洞 -Kawasaki Z750/HONDA VTR250を中心に色々と。-

■バイクとマンガと仕事と食べ物あたりを中心に。

Z750のタイヤ交換

2010-03-27 22:55:53 | バイク
2010年のシーズンインに向けて、タイヤ交換をしました。

Z750を新車で買ったのは去年の6月末のこと。
純正で履いているタイヤはダンロップのQualifierなんですが、
このタイヤ、下手な私のライディングでもドンドン減っていきます。
5000km程走った時点で後輪が結構減ってしまっていました。

まだもう少し大丈夫かな?とも思ったのですが、以前にタイヤ交換を
怠ってスリップ転倒したことがあったのと、後は第三者から
「後輪タイヤ、けっこう溝がなくなってきてるね」
と言われたこともあって、シーズンインになる前に交換することに。

交換はVTR250でもお世話になった、府中のレーシングマックスさんに
お願いしました。

画像のような感じて釣り上げられたZ750。
店長の手際よい作業によってサクサクとタイヤ交換が行われていきます。
所要は大体50分位。鮮やかでした。

今回選択したタイヤは、ミシュランのパイロットロード2。
スポーツツーリングタイヤの中では評価の高い1本ですね。
店長から「エンジェルはどう?」と聞かれたんですが、
ピレリが出した新作のスポーツツーリングタイヤなんですね、
知りませんでした。。。

で。パイロットロード2。





Z750に履かせるとこんな感じです。
Z750はフランスで結構売れているそうなので、フランスのミシュランとは
相性がいいかもしれません(笑)。

交換後、皮むきがてら「道の駅どうし」までショートツーリング。
長袖+トレーナー+フリース+ジャケットで行きましたが、道志みちは
日中でもまだちょっと寒いですね。

走行インプレッションとかは、走るの下手だしナシで。
下手でもそれなりに走れる素晴らしいタイヤだということは保証できますが。



130km程走って皮むきも概ね完了。
いよいよ2010年のシーズンインです。


最新の画像もっと見る