はるまめ日記

"harumame:home"として委託販売などで活動しています。
ハンドメイドと日々の暮らしを綴ります。

お雛様♪

2009-02-25 17:29:52 | 日記

imagesimages

我が家のお雛様を出しました。

今年は手の届かない所に出すため急きょ棚を用意。

金屏風&黒い台は今年は出しません。

ちょっと寂しいかな?と思ったけど結構綺麗に出せました♪

後は、リエールさんにひな祭りに似合うお花を買いに行かなくちゃ☆

それから・・・

昨日作ったbibたちです☆

       

そして今日は、この間作ったワンピースを着せてお出掛けしました☆

着るとこんな感じ♪茶色のもこもこベストが似合います。

  


母乳生活♪

2009-02-24 23:58:30 | 日記
今日は販売用に6枚bibを作りました!
明日、写真を載せます♪
電球の下だと写真が暗くて・・・

久しぶりに娘の生後から撮りためたビデオを見ました。
生まれたては色は黒いし、髪は薄いし・・・(笑)
でも新生児の可愛さは格別!かわいい!
1才4ヶ月になるのに相変わらずおっぱいの回数は減らず、
夜中も2回程飲みます。
最近は『ぱいぱい』と催促もします。
まだまだ、出産なんて考えてもいなかった頃、
お友達のminaちゃんが母乳をあげてる姿に感動して、
《私も絶対、母乳で育てる》と心に決めました。
出産後・・・乳腺開通の激痛と乳首のキズ!
入院していた1週間私の母乳は出ず、撃沈・・・チーン・・・・
退院後、執念で出ました!何度かくじけそうになったけどみんなの母乳指導の
おかげで今娘はすくすくと育っています。
ありがとう。
残り少ない母乳生活・・出なくなるまで頑張ります☆


『ぶぅちゃん』のお母さん☆

2009-02-23 23:15:18 | 日記

 

最近、娘は赤ちゃんごっこにはまっています☆

 ←子育て中のぶた。

1才4ヶ月で母性本能発揮!!

ぶうちゃんを抱っこして、メープルシロップのボトルでミルクをあげます。

そのあと・・・背中をトントンしてゲップまで出してあげます。。。

子供って不思議。細かい所までちゃーんと見てます。

ミルクの後は寝んね。『ねんねぇ~』と優しく囁き寝かしつけます。

あなたも『ねんねぇ~』で寝てくれると助かります!

今日のhandmadeは6重ガーゼのbaby bib ☆

赤&ピンク系で。1枚作ったから今日はおしまい!

 

 


ワンピース

2009-02-22 23:55:49 | 日記

今日は久しぶりにワンピースを作りました♪

この生地を見た瞬間『絶対ワンピース!』と決めていました。

キャザーをたっぷり寄せたので、着た時にフワッとなります☆

サイズは80です。

娘に着せたら、なぜか照れながらワンピースをなでなでしてました。

気に入ってくれたのかな?カーキのブーツにピッタリでしょ♪

だけど・・・いつも、茶・カーキ・ベージュと子供らしからぬ色でごめんね(涙)

もう春なので明るいのも作るからね♪

ちなみに昨日、6重ガーゼのBibやラミネート生地のマザーズバッグなどを

フェールラフェールさんに納品してきました。

↑こちらは、リネンの母子手帳・通帳ケースです。

中にカードポケットが3つあります。

良かったらお店のホームページを覗いてみて下さい。