福岡大学ハンドボール部オフィシャルブログ

福岡大学ハンドボール部の公式ブログ。現役&OBの情報交換・交流の場と、リアルタイムな試合速報など。

◇新入生歓迎会 1◇

2011年05月05日 20時36分31秒 | 七送会からのお知らせ
日時:5月10日(火)
開始:19時~
場所:文系センター16階スカイラウンジにて

歓迎会の始まる前に、故 中西先生(七送会顧問)ご逝去による黙祷がとり行われました。
歓迎会は田中部長の挨拶で始まり、続いて明石光史男子監督、丸井一誠女子監督とそれぞれ挨拶がありました。
田中部長からは自身の学生時代から今に至るまでの目標設定の大事さとそのために今何をするべきかを経験をもとにお話いただきました。
明石監督からは同じ時期に指導した2人の選手の話があり、同じタイプで同じように指導したのに、なぜ1人は成功し
1人はそうならなかったのか?理解する力が大切である。つまり指導をうける場合大切なのは素直さが大切との話がありました。
丸井監督からは、『今どうこの瞬間を過ごすのか!』時間の大切さの話がありました。
新入生は勿論、全ての部員に深く伝わったと思います。

続いて七送会から森会長の挨拶がありました。
福大ハンドボール愛好会の発足から部昇格に至るまでの歴史をわかりやすく紹介いただきました。
改めて歴史のある部であることを実感いたしました。
写真は七送会からの援助金の目録の贈呈です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。