バンビの休息(羽休め♪)

此処では疲れた心を休めて欲しくて作りました。荒らしや暴言はお断りです!!

・・・。

2005-12-11 01:15:55 | Weblog
ちょっと思った事・・・。

 イヤ・・・以前から思ってた事なのかも・・・。

 人ってさぁ、独りじゃ生きていけないんだよね??
 だから、支えあって生きていくんだよね??
 でも・・・皆誰かの顔色伺って生きてない!?
 それは、オイラだけ???

 武田鉄也さんのドラマで「人という字は人と人が支えあって出来てる」と
 言ってました。オイラもそう思う・・・。

 だけど、どうだろう?
 仲の良い友達どうしだって、喧嘩をしたら自分の気持ち殺してまで
 仲良く居たいから「ごめんね」と自分から謝ったりしてしまわない??
 彼氏と別れたくないから、怒らせたくないからと顔色を伺ったりしない??
 会社の人や学校の友達・・・
 オイラは皆の顔色気にしてる・・・

 皆がじゃなくて、オイラが変わらないとダメなのかなぁ・・・

 オイラが感情をあらわにして何か言うと険悪な雰囲気になる・・・
 ならばいっそうの事、何もしゃべらなければ良いのかな??
 もしくは、皆を楽しませるだけのピエロ・・・

 そうだ!!
 ピエロになれば良いんだ!!!
 ピエロは皆を笑顔にするし、自分の周りに人が集まる。
 そうすれば、誰かを傷つける事も悲しませる事もと
 しない・・・。

 その変わり、誰かの前で自分の感情を出す事は許されない!!!
 それが「ピエロ」なんだ!!

 こんな事ここに書いてゴメンナサイ。。。

 ここ最近思ってた事なんだ!!!
 
 イヤ・・・ずっとオイラの心の奥にあったものなのかも・・・