はぁ~はぁ・・・2

日ごろのニュースに関する感想、自分が所有するCD、漫画、その他諸々でございます。

6億円着服 バカ長男逮捕!!

2008年07月31日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000013-jij-soci

手配の長男、高知で逮捕=「6億円着服」事件-徳島県警
7月31日2時15分配信 時事通信


 徳島県阿南市の阿南東部土地改良区の資金着服事件で、県警捜査2課などは30日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)容疑で指名手配していた元職員大川ひとみ容疑者(60)=業務上横領容疑で逮捕=の長男で無職大川悦史容疑者(31)=阿南市横見町=を高知市内で逮捕した。
 また、同容疑で31日、暴力団組員玉井鉄男容疑者(33)を逮捕した。
 大川容疑者は改良区の内部調査に対し、総額で6億円を着服し、悦史容疑者の借金返済に使ったと説明しており、同課は追及する。
 調べによると、悦史容疑者は昨年11月27日ごろ、阿南市内で、大川容疑者が改良区から着服した現金と知りながら、500万円を受け取った疑い。玉井容疑者は同年12月までの間、500万円を悦史容疑者から受け取った疑い。 



他人の金をいいことに、もの凄い豪遊をしてたみたいだ。

この"バカ長男"は。

母親に対する家庭内暴力、借金を繰り返し、そのツケを払うために

母親がこんなことをして、80歳になる祖母がパートタイマーに出るなどを

してたみたいです。

こんなやつ、死ねばいいのに。

そんな感情が、一瞬心を過ぎってしまった。

TBSは徹底的に亀田興毅と内藤を利用するな・・・

2008年07月31日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000032-spn-spo

“やらせじゃないか!”TBSに抗議続々
7月31日7時2分配信 スポーツニッポン


 内藤の防衛後、亀田興がリングに上がったことをめぐり、中継したTBSには視聴者から電話などで抗議や問い合わせが寄せられた。TBSによると「どうして亀田(選手)がリングに上がるのか」「TBSが上げたのか」などの内容。同局広報部は「ハプニングで、最初から設定していたわけではない」と“やらせ疑惑”を否定した。



折角いい試合だったのに、TBSは余計なことをするなよ。

中学教諭を刺した、愛知県の少年。

2008年07月30日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000063-jij-soci


「殺すつもりで刺した」=中学教諭殺人未遂の少年-愛知県警
7月30日11時46分配信 時事通信


 愛知県知立市の市立知立中学で教諭の神谷佳久さん(34)が刺され重傷を負った事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕されたフリーターの少年(18)は「殺すつもりで刺した」などと供述していることが30日、県警安城署の調べで分かった。「世の中にうまく順応できなかった」とも話しており、同署などは少年が事件を起こした経緯などを詳しく調べている。
 これまでの調べによると、少年は同校の西門から校内に入り、本校舎1階の職員室で居合わせた教諭に「神谷先生はどこ」などと聞いた後、別棟2階の教室に侵入。吹奏楽部の指導をしていた神谷教諭の背中を突然、持っていたナイフで刺した。 




昨日のラジオでこのニュースを初めて知ったのですが、なんか

「この教師のせいで、俺は対人恐怖症になった」と供述しているそうです。

愛知県の、18歳のフリータの少年。

もしかして、今現在、自分が置かれている立場に対して、

ストレスを感じイライラしている...

だから、「急に」中学校の時の教諭のことを思い出して、

"あいつのせいで、俺はこんな風になってしまったんだ!!

だから、あいつを殺してやる!!"

この少年の気持ちは、大体こんな感じかな?

嫌だった先生というのは、印象に強く残るもんで、

それが、話のネタになったり色々とするものですが。

私も対人恐怖症で、小・中・高・大と色々ありましたけど、

いい先生に出会い、少しづつですけど、乗り越えてきてます。(まだ途中か。)

変な先生も中にはいましたが、それも良い思い出ですね。

まぁ、幾らなんでも"殺す"という発想には、

普通なかなか行かないんだけどなー(笑)

ナニクソ!って感じで、他の形で先生を見返すように

頑張っていくもんですよね?

違うかな?

うーん...、最近の人間の考え方がよくわからなくなってきました。

誰か優しく教えてください。









古いそうめんほど旨いかな?

2008年07月29日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000017-rec_r-ent

“そうめんは古ければ古いほど旨い説”の真偽に迫る!
7月28日12時0分配信 R25


今年6月、三輪そうめんの老舗メーカーによる賞味期限の改ざんが発覚。なんでも販売先から返品された品物の賞味期限を書き換えて再出荷していたとか。消費者にとっては「またか」と思ってしまう食品問題だが、そうめんの場合、ほかの食品と少しばかり事情の異なるところが…。なんと、同メーカー社長によれば、業界では“そうめんは古ければ古いほど旨い”といわれているとか。もちろん賞味期限改ざんは問題外だが、これが真実なら家庭に眠っているそうめんがお宝だったりする!? 全国乾麺協同組合連合会の安藤剛久さんに聞いてきました。

「メーカーが管理しているそうめんは、古ければ古いほどはオーバーにせよ、2~3年ものがおいしいといわれています。家庭で何年も経ったものはオススメできませんが」

がっくり。家庭の古~いそうめんはお宝ではないみたい。それにしても、なぜ2~3年ものがおいしいのですか?

「材料として大概使われている中力粉には、製造工程で水分が含まれます。それが長期間熟成されることによって、水気が抜けて固くなり、めんの歯ごたえや喉ごしが良くなるんです。業界では製めんして1年経たないものを『新』、2年物を『古』、3年物は『大古』と呼んでいて、『大古』などはお中元用として高級品扱いされています」

ビンテージワインならぬ、ビンテージそうめんですな。ただ、これはメーカーの厳密な温度・湿度管理のなせる技。一般家庭の保存状態ではうまく乾燥しないので、新しいものでもメーカーの定めた概ね2年の賞味期限のうちに食べてほしいとか。もちろん大古も1年半ほどの賞味期限が設定されているそうです。うーん、でもそうめんって、なぜか残ってしまうんですよね。せっかくだから、おいしい食べ方を教えて下さい。

「ゆで上がったら氷水に入れて一気に冷やし、旨みを凝縮すること。風味が逃げるので温かいうちは手で触れないように」

了解です! 今年の夏もやっぱり、そうめんで決まりかな。





うちのおばあちゃんが、カビが生えてきたそうめんを

その部分だけとって、茹でて食べてたなぁ。

そりゃ、美味しくなかったけど(笑)




堀江被告の再保釈決定 保証金6億円 どれだけ!!

2008年07月29日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000047-jij-soci



堀江被告の再保釈決定=保証金6億円-ライブドア事件・東京高裁
7月28日12時55分配信 時事通信


 ライブドア事件で証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われ、東京高裁で実刑判決を受けた元社長堀江貴文被告(35)について、高裁は28日、再保釈を認める決定をした。保釈保証金は6億円。判決により、収監される可能性があったことから、弁護側が請求していた。
 堀江被告は一審判決後、保証金5億円で保釈されており、同日新たに1億円を納付した。 



この堀江貴文って人は、どれだけ金を持ってるんだ!?




JR平塚駅で刃物、34歳女逮捕。

2008年07月29日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000049-yom-soci

JR平塚駅で刃物、男性6人軽傷…容疑の34歳女逮捕
7月28日21時29分配信 読売新聞


 28日午後7時30分ごろ、神奈川県平塚市宝町のJR平塚駅東口改札付近で、女が刃物を振り回しながら、通行人の男性7人を次々と切りつけた。

 6人がけがを負ったが、いずれも軽傷という。女はすぐに、通行人の大学生に取り押さえられ、平塚署員に傷害の疑いで現行犯逮捕された。

 同署の発表によると、逮捕されたのは同県茅ヶ崎市浜竹、パート従業員桜井久枝容疑者(34)。現場で凶器の刃渡り3・5センチのナイフが見つかった。調べに対し、桜井容疑者は「父親を殺したいと思ったが、それもできず、人を道連れにして死のうと思った」と供述しており、ナイフはカギと一緒にキーホルダーに付けて持ち歩いていたものという。

 けがをした6人は、茅ヶ崎市の大学2年生や東京都品川区の会社員ら18~48歳の男性。腕や背中などを切られ、5人が病院に運ばれた。別の1人はワイシャツを切られた。

 同署幹部や目撃者によると、桜井容疑者は平塚駅東口改札前の通路に向かう階段を上りながら、通路に入った。この間、通行人に体をぶつけるようにして次々に切りつけたという。当時は勤め帰りの利用客で混雑していた。

 ◆早大生がお手柄懸命の取り押さえ◆

 桜井容疑者を取り押さえたのは、平塚市内に住む早稲田大3年の伊藤清貴さん(21)。「騒がしいので振り返ると、意味不明な声を出しながら右手を振り回して通行人にぶつかっていた。正面から近づき、改札近くのキヨスク前で右手と首をつかんで通路に押さえつけた」という。桜井容疑者は抵抗もせず、ナイフを落とした。約5分後に警察官が到着し、引き渡した。桜井容疑者はうつぶせで押さえられた状態で「殺してくれ」と叫んでいたという。

 伊藤さんは剣道初段で、中学時代は平塚署の道場で練習していた。「夢中だったが、後から考えると怖い。(桜井容疑者は)反省してほしい」と話していた。



今度は、JR平塚駅でか...。

通行人の男性7人を次々と切りつけた女が逮捕されたようだ。

ちょうど帰宅ラッシュ時の時間だから、周囲はかなりのパニックになっただろう。

この女を取り押さえた、早稲田大学生の勇気は凄い。

それにしてもこの女、「父親を殺したいと思ったが、それもできず、人を道連れに

して死のうと思った」と供述しているみたいだけど、もうこの手の犯人が言う

供述の常用文句になってきたな。

"人を道連れにして死のうと思った"

男性ばかりが狙われたけど、父親と重ね合わせていたんだろうか?

家庭で何があったんだろう?





岩手県北部で震度6の地震。

2008年07月25日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000107-san-soci

岩手北部震度6強 深夜の激震 7道県131人重軽傷 震度4余震の可能性
7月24日15時54分配信 産経新聞


 岩手県沿岸北部を震源とする24日未明の地震で、負傷した人は、これまでに青森、岩手、宮城、秋田、山形、千葉各県と北海道で計131人に上った。警察庁によると重傷者は16人。午前11時28分ごろには、青森、岩手両県で余震とみられる震度3の地震があった。気象庁は、震源が深く余震は少ないとみているが、今後も震度4程度の可能性があるとしている。

 国土交通省によるヘリコプターでの調査では、大規模な被害は確認されていないが、落石や土砂崩れで青森県十和田市の奥入瀬渓流付近など国道102号の2カ所と、岩手県の県道など3カ所が通行止めになった。警察庁集計では建物の一部損壊は計31戸。宮城県の女川原発と青森県の東通原発に異常はなかった。

 負傷者は岩手で66人、青森49人、宮城11人、秋田2人、山形、千葉と北海道で各1人。ガラスの破片や避難する際の転倒などでけが人が出ている。

 警察庁によると、震度6強を記録した岩手県洋野(ひろの)町で、女性(58)が足の骨を折り、重傷。同県北上市の女性(41)は、階段を踏み外して左足小指を骨折。同市の男児(5)は落ちてきたポットの熱湯を浴び、背中に重いやけどを負った。

 気象庁は、今回の地震で震源の深さを約120キロと速報したが、約108キロだったと修正。6月の岩手・宮城内陸地震との関連性は否定した。

 JR東日本は、東北新幹線と秋田新幹線の仙台以北は点検のため夕方まで運転を見合わせ。在来線は岩手県内を走る山田線と岩泉線が落石で始発から終日運休となった。

 東北電力によると青森、岩手、宮城、福島で8611戸が停電、約6時間後までにすべて復旧した。また4件の火災通報があり、青森県八戸市の火事はまもなく鎮火したという。




朝起きて、本当にビックリしました

数ヶ月前に、大きな地震が起こった東北地方でまたもや!

死者がでなかっただけでも一安心ですが、地震はいつ起こるかわからない

ということを、改めて感じます。

私もタバコを吸いますが、路上喫煙はいけません。

2008年07月25日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000021-jij-soci

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕-埼玉県警
7月24日4時19分配信 時事通信


 さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた同市の男子大学生(23)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を傷害の現行犯で逮捕していたことが23日、分かった。
 男は「(学生の)そぶりに腹がたった」と供述しているという。
 調べによると、男は22日午後9時50分ごろ、さいたま市南区別所の路上で喫煙していたところ、通りかかった「嫌煙派」の大学生が自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹。大学生ともみ合いになり、顔を殴った。
 大学生が「知らない男に顔を殴られて鼻血が出た」と110番。駆け付けた同署員が男を逮捕した。 



私も、タバコを吸いますが、路上喫煙をしちゃいけませんよね

路上を歩いている人すべてが、タバコを吸う人ばかりなわけないんだから!

しかも、当たったら危ないだろう!

タバコを吸うんだったら、そんなことぐらいわかっとこうや


勤務校の女子トイレに盗撮カメラを仕掛けた教師が逮捕。

2008年07月25日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000003-yom-soc


勤務校女子トイレに盗撮カメラ設置、46歳中学教諭を逮捕
7月24日1時39分配信 読売新聞


 中学校の女子トイレに盗撮用カメラを仕掛けたとして、山梨県警は23日、甲州市立塩山中学校教諭、川崎剛仁容疑者(46)を建造物侵入と電波法違反(無線局の不法開設)の疑いで逮捕した。

 発表によると、川崎容疑者は昨年12月中旬、当時勤務していた笛吹市立春日居中学校の1階女子トイレに盗撮目的で侵入し、総務相の許可を受けずに無線で映像を送信できる小型カメラをトイレ個室内に設置して無線局を開設した疑い。

 捜査関係者によると、カメラはトイレ個室内に積み上げられたトイレットペーパーの中に隠されており、カメラからは川崎容疑者の指紋が検出された。昨年12月19日に女性教諭が発見し、同校が笛吹署に通報していた。



変な教師がいるもんですな・・・。

相当ベテランの教師じゃないかい!

暴走族するのもお金かかりそうだな。

2008年07月25日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000930-san-soci


「バイクを卒業する」引退暴走で逮捕 卒業できない大人も…
7月24日12時20分配信 産経新聞


 「引退集会」と称してオートバイで集団暴走したとして、警視庁交通執行課は道交法違反(共同危険行為の禁止)などの疑いで、東京都稲城市の高校生の少年(17)ら15~18歳の少年44人を逮捕、1人を補導した。
 調べでは、少年らは「18歳になったら、バイクから四輪に乗り換える」などとして、平成19年6月2日夜に「引退集会」を決行。多摩市の幹線道路などをオートバイ35台、45人で暴走し、蛇行運転や信号無視などを繰り返した疑い。
 また、同課は昨年7月21日夜に稲城市や町田市などを集団で暴走したとして、同法違反などの疑いで、府中市の会社員の男(40)ら15~40歳の男女34人も逮捕した。
 男らは、古いオートバイ愛好者の集まり「旧車會」の八王子、川崎、府中など6地区のメンバー。7月7日、七夕を記念した集会に神奈川県大和市を拠点とするメンバーが都内のグループを“招待”したことのお礼として、合同で「都内暴走集会」と称する集団暴走を計画。オートバイ100台、約140人で蛇行運転や信号無視などを繰り返した疑い。逮捕されたメンバーは40代1人、30代8人と約8割が成人で、元暴走族もいたという。



ガソリンの値段もかなり上がってるから、暴走族やるのも

かなりのお金がかかりそうだな。

あんまり関係ないかな。

バスジャックを犯した中2の少年が謝罪

2008年07月23日 | 国内外のニュース
「多くの人に迷惑かけた」バスジャックの中2少年が謝罪
7月23日10時40分配信 読売新聞


 愛知県岡崎市の東名高速道路で起きたバスジャック事件で、監禁容疑などで現行犯逮捕された山口県宇部市の中学2年の少年(14)が愛知県警の調べに対し、「多くの人に迷惑をかけた」などと供述していることが22日、わかった。

 一方、両親に対しては引き続き、「会いたくない」と話しているという。

 捜査幹部によると、少年は当初、「両親に恥をかかせたかった」などと供述していたが、最近になって、「乗客や運転手などを含め、多くの人に迷惑をかけた。ごめんなさい」などと反省の態度を示しているという。

 県警は、学校関係者らから事情を聞くとともに、近く少年の自宅を捜索し、少年が犯行に至った動機などについてさらに解明を進める。



好きな子と付き合うために10万円が必要だから、友達?から

お金を借りて、その行為が親にばれてそれにキレて

こんな愚行を犯した少年。

その腐った根性を徹底的に叩きなおしてもらってこい。

以上。

韓国民間人が対馬で抗議行動

2008年07月23日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000057-jij-soci


韓国民間人が対馬で抗議行動=竹島問題めぐり-長崎
7月23日12時34分配信 時事通信


 日本の中学校社会科の新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)問題記載で、韓国が反発している問題で、韓国の民間人ら約20人が23日午前、長崎県対馬市の同市役所前で抗議行動を行った。




国旗燃やすパフォーマンスだけは、止めてください。

こんにゃくゼリー製造中止も

2008年07月23日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000080-jij-soci

こんにゃくゼリー製造中止も=小1死亡損賠訴訟、和解へ-名古屋地裁
7月23日14時44分配信 時事通信


 三重県伊勢市の学童保育所で昨年3月、こんにゃくゼリーを食べた小学1年村田龍之介君=当時(7つ)=がのどに詰まらせ死亡した事故をめぐり、ゼリーの形状や保育所側の安全対策に問題があったとして、両親が同市と製造元のエースベーカリー(愛知県小牧市)を相手に計約7500万円の損害賠償を求めた訴訟の和解協議が23日、名古屋地裁(田近年則裁判長)であった。
 エース社は、事故後もソフトタイプのゼリーは製造・販売してきたが、今後、他社の同種製品を含め事故が起きた場合には製造を中止することを了承。伊勢市とは既に、保育所の指導員の増員などを条件に請求を放棄することで合意しており、9月5日に正式に全面和解する。



子どもが食事をするときは、本当に親や大人が最新の注意を払ってあげて

欲しいです。

それにしても、この会社は散々だな・・・。

まさか、こんなことになるとは思ってもいなかっただろうし。

東京都八王子駅無差別殺傷。

2008年07月23日 | 国内外のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000123-jij-soci

「大事件起こせばマスコミに名前」=2、3日前からむしゃくしゃ-菅野容疑者
7月23日18時49分配信 時事通信


 女性2人が死傷した東京都八王子市の京王八王子駅ビル殺傷事件で、会社員菅野昭一容疑者(33)が警視庁捜査1課と八王子署の調べに「人間関係を含む仕事の関係で2、3日前からむしゃくしゃしていた」と供述していることが23日、分かった。
 その上で「親も話を聞いてくれないので、大きな事件を起こせば、自分の名前がマスコミに出るようになると思った」と説明。同課は詳しい経緯を追及している。 



「事件起こせばマスコミに名前」って...

仕事で、ストレスが溜まることは誰だってある。

だけど、その考え方はないだろう!



なんか短絡的に犯罪を犯す人間が本当に増えてしまいました。

供述が、あまりにもガキっぽい、理解できないものばかりで。

何故なんだろう?

こんなこと考えてるうちに、ムシャクシャしてきた