花高JBCダムダム成長記

長崎県佐世保市の男子ミニバスケットボールTEAM
《花高JBC》の試合や練習など活動日記!
【いつでも部員募集中】

バスケット道

2012-02-29 09:06:23 | 日記

花高のみんな、君たちは

 

  どんなバスケ選手になりたいのかな?

 

 

 

【 バスケット道 】

 

 

 

バスケットボールを道として選び

 

それ故に礼儀を重んじ コートで精神を鍛え 心を練り

 

相手は敵ではなく 自分であることを知り

 

己に勝てる人間になりたい

 

 

 

 

他人より2倍も3倍も努力し やらされる3時間より

 

自ら進んでやる1時間価値を知り

 

最後までやり通し 決してあきらめない

 

根性のバスケットボール選手になりたい

 

 

 

 

失敗を人のせいにせず 簡単なプレイほど慎重にあつかい

 

同じミスを2度と繰り返さず

 

人の気持ちになって物事を考えられる

 

心豊かなバスケットボール選手になりたい

 

 

 

 

練習は人生の縮図と知り 今日できることは

 

明日にのばさず 研究と精進をおこたらず

 

やろうと思ったらすぐ行動する

 

ファイトあるバスケットボール選手になりたい

 

 

 

 

我慢の味をよく知っており

 

物を大切にする温かい心を忘れず

 

ライバルすら協力したくなるような

 

素敵なバスケットボール選手になりたい

 

 

 

 

バスケットボールは人間を練り

 

 バスケットボールは人間を創る

 

 

 

 

『小学生には難しいかも知れないけど、

 

      いつか分かる時がくるかな…』

 

【まずは、スポーツマンらしく精一杯


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (su&do)
2012-02-29 10:22:09
・・・ステなコメント

今でなくてもいいから、いつか解ってほしい言葉ですね

ちなみに・・・私事ですが、明日は娘の卒業式・・・まさに「大人の階段、のぼる~」です。

6年生もすぐですよ・・・せっかくの時間を大事につかわないと・・・ねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。