キンキンのファイナンス日記

かっこよく、ファイナンスとかつけたけど、、、
自分の日記です(笑)

バッファローマンとか超好きでした

2008-11-20 15:18:21 | Weblog
昨日、友人と酒を飲んでたんですが、
なぜかキン肉マンの話でおもいっきり盛り上がりました。
いや~、僕らがガキのころは、キン消しとかが
大ブームでしたからね~。

バッファローマンとか超好きでした。
あとウォーズマン・・・って知らないヒトは何を言っているか
全然わからないよね(笑)

とにもかくにもキン肉マンは熱いッス!!

どうでも良い話はこれぐらいで本題・・・
例えば、「自分はデイトレだから手数料重視!」

そう考えたとします。

そうすると今度は手数料無料のFX業者からスプレッドの
狭いFX業者を探してピックアップします。

他の条件は一切無視して口座を作ります。

すると・・・「確かにスプレッドは狭いけど、安定しない」
「ちょっとの値動きですぐにスプレッドが広がる」など、
条件だけでは見えないデメリットが出てきます。

条件面だけ見たので信託保全の有無も確認なし、
さらに確定申告してみたら、「自分の年収が600万円で
税の対象が330万円以上となり、税率が高かった。」
など後から後悔する事が多いのが口座開設です。