華みつばち

京都府相楽郡精華町の情報収集と発信をしています。木津川市や奈良など近隣の情報も。

11月21日(土)のつぶやき

2015-11-22 | イベント情報

1945年の出版物に限った展示、おもしろい切り口です。この年に出版された書籍や雑誌、政治家らの日誌などの特集展示が、精華町の国立国会図書館関西館で開かれています。玉音放送を境に中身が一変する様子が、よくわかります。 ow.ly/UMsoS

華みつばちさんがリツイート | 14 RT

精華町ふるさと案内人の会 町の「いいところ」展 goo.gl/fKWF23 #kyoto

華みつばちさんがリツイート | 2 RT

【22日開催】奈良市のお隣、精華町のけいはんな記念公園におきまして「奈良大学雅楽研究会による雅楽演奏会」が開催されます。詳細→ keihanna-park.net/event/gagaku15… @nara_event

華みつばちさんがリツイート | 1 RT

鉄分の濃い方、行かなくちゃ。明治時代に木津川市加茂町から奈良市まで結んでいた「大仏鉄道」のモニュメントが、木津川市州見台5丁目にできました。大仏鉄道研究会が市に贈ったそうです。 ow.ly/Uy4pA

華みつばちさんがリツイート | 23 RT


コメントを投稿