I LOVE Vartann

ヴァルタン刑事ことアレックス・カーターの大ファンです。その他モロモロ。ネタバレありです

Vartann刑事登場エピ4ネタバレバレ

2006-12-27 14:54:43 | CSI:4Vatannエピ

 

 4-20 Dead Ringer
      「 警官たちの饗宴」
 TV東京で、2月6日に放送予定
このエピソードにはヴァルタンの迷セリフがでます
すごく好きだし、思いっきりツッコミを入れたいセリフ
です
前にも書いたけど、また書きますね

※グリッソム、キャサリン、グレッグ、ブラス警部担当事件

警察官たちが夜走っているところから始まる。
今日は警察官達の駅伝レース。
各チームに分かれて戦うのだ。
サラ→ニック→ウォリック→キャサリンとバトンが継がれていく。
キャサリンの横をグリッソムが車で併走していると、グリッソムは
急に横道に逸れてしまう。キャサリンも焦りながらグリッソムに
着いて行く。
なんとそこには死体があったのだ。
被害者は同じレースに参加している、優勝候補チームの一員。
ゼッケンは3番。
  本日のレース、CSIチームは途中棄権になってしまった。

街にきた警官たちは全部で2万人。警官だらけの春休み。
コースには一般市民は入れないのだ。
被疑者は警官だけなのだ。
被害者の持ち物はATMのレシートだけ。
現金もカードもない。ディビッドは「選手は何も持たないですよ」と。
しかしグレッグは「盗まれたのかも?」と疑問をもつ。
ブラスはメンデス警部補に事情を聞く。
被害者の名前は、ティム・コールマン。
まだメンデスのチームに来て2ヶ月たらず。
かれらのチームはSES。SWATより優れているらしい。

ロビンス先生が死体を解剖する。
頭部の傷はかすり傷。石の血痕と符合する。
死因は心停止。脱水症状をおこしている。
血中濃度を調べると75マイクグラムのフロセミドが
出た。血圧の薬だ。利尿剤でもある。
しかし、致死量ではない。なぜ、こんなものが彼の体から?

キャスとグリッソムは警官たちが集まっているところへ行く。
コールマンの荷物を預かる。

グレッグはコールマンの口座を調べると、ATMで300ドルが
引き落とされていることがわかった。
ATMのカメラに犯人?が写っていた。
カメラに写っている男の勤務先がわかった!
着ている服に ”ファースト&フレッシュバーガー”と
書いてあったのだ。

ホッジスが現場で採取した繊維を調べる。
非常に強い木綿。キルティング刺しゅうに使われる素材
例えばスポーツウエア。
グリッソムはレースのゴール地点へ行く。
あの木綿が使われていると思われるスポーツウエアを着た選手に
話を聞く。
コールマンとレース中言い合いをしたという。

ニックはカメラに写っていた男を見つけ、事情を聞く。
彼は取調室の鏡の奥に妻がいるのか?と気にしてばかり。
「警官からキャッシュカードを盗んだりしていない、俺は
自分の金(正確には妻の金?)をおろしたんだ、
かわいい女性が300ドル出せばいいことしてあげるって
いうから・・・・」
これはどういうことなのか・・・・果たしてコールマンのキャッシュカード
でお金をおろした奴は誰なのか?

コールマンの荷物の中身は、スポーツウエア、タオル、ビタミン剤
ポケットナイフ。
バナナの皮、空のペットボトル等ゴミまで持っていた。
コースに捨てると5分のペナルティになるからだ。
毒を盛る確実な方法は飲ませることだ。
キャサリンは彼が持っていたビタミン剤を、グリッソムは空の
ペットボトルを調べる。ペットボトルの中から微量のフロセミドが
検出される。何者かが入れたのだ。

キャサリンは警官たちが集まるパーティ会場へ行く。
ビル・マーシャルという男に話を聞く。
彼は選手たちの健康管理をしている。
SESはマーシャルを選手にしようとしていたが、いきなり
コールマンになっていたのだ。果たして自分が選ばれなかった
恨みでコールマンを殺したのか?
しかし彼は「俺はもし人を殺すとしたらこんな2万人もいるところで
殺したりはしない」と言う。

キャサリンはもう一度コールマンについて調べる。
彼はクレアチンという薬物を使用していた。
合法な増強剤だ。(ステロイドは違法だが)
体から水分を奪っていき、そこにフロセミドが加わると電解質の
バランスが崩れ結果不整脈がおこり、心臓がとまる。
しかし、入っていた量ではその症状は起こらないということが
わかった。

ニックとグレッグはもう一度ATMのビデオを見る。
クライドが休憩したのは、3時ごろだったと店の店長の証言で
確認できている。
お金が引きおろされたのは3時06分。
しかし・・映像は4時6分にコールマンの口座から
引きおろされていた。1時間のずれがあるのだ。
これはサマータイムで、ATMとカメラがシンクロしていなかった
ため起きたのだ。ATMは支店が管理、カメラは本店が管理している。
では、コールマンのお金が引きおろされたのは、1時間後・・
ニックは調べているとシルバーライン支店を見つける。
すぐその支店へ向かい、ATMを調べると、カード挿入口の中に
カメラが仕掛けられていたのだ。
すると、いきなり道路に止まっていた車が急発進!
そして事故をおこすのだ。ニックはすぐかけより、車の中を
見ると、なんとモニターに自分が写っている。
そうさっき見つけたカメラと繋がっていたのだ。
男を連行し事情を聞くと、カード番号を読み取り送信して
暗証番号を撮影していた、そして2日間で62の口座から
13000ドルもおろしていた。それも全部警官の口座
だったのだ。

キャサリンは再度コールマンの持ち物を調べる。
プロテインバーにはフロセミドが含まれていたことが判明。
これを仕込んだのはメンデス警部補だったのだ。
ブラス警部とキャサリンはメンデスを呼び、事情を聞く。
そして、逮捕された。

留置所に入れられたメンデスにグリッソムが会いにいき、
オフレコで、理由を聞かせてくれと言う。
メンデスは
「16区は俺のものだ。俺は8年間いつもトップで走っていた。
しかし後輩が入ってきて、昇進と引き換えに譲れというんだ。
いいタイムを出させたくなかった・・・」
と、話す。

※サラ、ウォリック、ヴァルタン刑事担当事件

ホテルの廊下を歩きながらサラとウォリックに説明する
ヴァルタン刑事。銃声音が聞こえ従業員が駆けつけると
部屋で2人の男女が死んでいた。
二人とも警察官。
マニー・センテノとパトリシア・フィールディング。
部屋はセンテノが取っていた。
チェックインはおととい。センテノ1人だが、ルームサービスは
すべて二人分。シングルなのに2人で泊まっていたのか?
荷物は男のものだけ。
行きずりの情事を楽しむだけ?
これは無理心中ではないかと推測する。

遺体安置所にセンテノの妻を連れてくる、サラとヴァルタン。
妻は女も一緒だったんだと悟る。
浮気は承知の上、こんなことで動揺なんてしない!
浮気なんかで家庭を滅茶苦茶にしたくないと泣きながら話す。
image
caps/beyond imagination
現場でみつけた繊維の結果をホッジスに聞く。
銃のスライドにあった繊維はティッシュだった。
銃をティッシュでふき取ってからパトリシアに握らせたのか??
指紋はセンテノのものばかり、パトリシアの指紋は部屋のドアと
内側の取っ手と凶器にだけ。他に浮気相手がいたのかも?
なぜなら他の指紋もあったからなのだ。
リリア・ロペス・・・パトリシアと同じ職場だった。

センテノの隣の部屋にリリアが部屋を取っていた。
センテノの部屋と繋がっている。部屋の中は荒らされていた
ベットの上に引き裂かれた派手な下着があり、そして
男物の指輪があった。

ヴァルタンとサラがリリアの聴取をする。
彼女は7年間年に一度、この砂漠駅伝のとき
センテナと会っていたと話す。
彼は妻を愛してるし、自分も夫を愛している。
年に一度火遊びを楽しんでるだけ。
部屋が荒らされていたのは?と聞くと、
夫のアーチーの仕業だという。
のこのこ妻の後を追ってきて、部屋のカギをフロントでもらい
逆上して荒らしたんだと話す。
「あの下着みた?アーチーからのプレゼントなの」というと
ここでヴァルタンの迷セリフ(迷言)がでるのだ。

caps/beyond imagination
  
「おい!夫が妻に下着を買うのは自分が楽しむ為だ
 よく覚えておけ!」

DET. VARTANN: (英文はこうです)
Hey, most husbands who buy lingerie expect that they're the ones
who're going to be enjoying it.

しかし、リリアは
「それ、誰が決めたの?」と言い返すのだった。
※本当にそれは誰が決めたんだろう???ヴァルタンは
 そうしているのだろうか?(苦笑)




しかしアーチーは人殺しなんてできないと言うのだった。

ストッリプ小屋で泥酔していたリリアの夫アーチーを
見つけて留置所へ連れてきたヴァルタン。
アーチーはまだ酔っていた。リリアを驚かせようと
部屋のキーをもらい、中に入ると浮気をしていることがわかり
逆上して部屋を荒らしたと話す。その後バーへ行くと
パトリシアがいた。
そしてまたどこかへいったがかなりお酒をのんでいたので
覚えていないというのだ。

ウォリックとサラはラボでアーチーの所持品などを調べる。
服には発射残渣を調べるがなにもでない。
携帯電話を見ると同じ番号に何度もかけている。
その番号はセンテノの家だったのだ!
ヴァルタンとサラは彼女を呼び、話を聞く。
彼女は夫がいる部屋へ行くと彼の部屋にはセンテノと
パトリシアがいた。彼女が浮気相手だと思い、銃で撃ったのだ。
そしてティッシュで自分の指紋やパトリシアの血をふき取り
銃をパトリシアに持たせた。
しかしその血のついたティッシュをバックの中にしまったため
その血がバックにつき、彼女の犯行だということがわかってしまっ
たのだった。
嫉妬に狂った妻の犯行だった。

警察官たちの、砂漠駅伝というものが毎年開催されている
んですね!みんな真剣に走っています。
CSIチームはがんばって走っていたのに、グリッソムが死体
を見つけてしまい、レースは途中棄権になりました。
犯人は自分の過去の栄光にいつまでも浸っており、
後輩に奪われてしまって、犯行を犯してしまいました。
ATMの事件は日本でもカメラが仕掛けてあったことありましたね!
怖いです。
砂漠駅伝の時に浮気ですか・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
相手も自分もそれぞれ妻や夫を愛していた・・・
矛盾しておりますな。








































 


最新の画像もっと見る