花と雑貨のお花屋さんレ・クルール

岩手県盛岡のフラワーショップ‘レ・クルール’です。想いをお花で表現する花屋🎶暮らしに彩りをそえませんか?

花屋にとって嵐(テンペスト)の3月が終わりました

2014-04-11 00:21:20 | 母の日
怒涛ような3月が終わり、少し気持ちに余裕ができました

そして桜前線がやっと岩手に入りました

今年こそは、桜をゆっくり愛でることができるかな ・・・

私の一押しは、盛岡の北山という地域にある『 榊山神社 』

国道4号線の南部藩のお殿様のお墓そばにある神社で、しだれ桜が見事 です。

桜の枝の間から見上げる青空があるた゛けで、ものすごく幸せな気持ちになる場所です。

『 お花見 』 というと賑やかに と大勢で楽しんだり、沢山の人混みで、となりがちですが

家族だけで ・・・ や、ひとりでも ・・・ や、いろんな楽しみがあって良いですよね

ここは、不思議とひとりでも淋しくなく、心を解放できるのです。

そしてもう一つは、岩手大学の旧門にあたる、わずか20M程の桜並木。

特に誰もいない、ライトアップもされていない、夜道に車を止めて、車のスモールライトで

眺める桜は、心を静めるのに一番。

ああ ・・・ 幸せだって 思ってしまいます。

 

店内の啓翁桜・夜桜風

猫は本物   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿