花と雑貨のお花屋さんレ・クルール

岩手県盛岡のフラワーショップ‘レ・クルール’です。想いをお花で表現する花屋🎶暮らしに彩りをそえませんか?

たくさんの恵み

2014-07-22 21:44:25 | 日記





いよいよ夏が近づいてきましたね
毎日暑い~~~


そんな7月ですが!
色々なわくわくがいっぱいですよ






まずはアジサイ






様々な色合いに癒されます







お次ぎはホタル



ライトグリーンの光は本当に幻想的です



が!!
今年の蛍は少ない!!
どこ行っちゃったの?去年の洪水で流されちゃったの!?

ってくらい、ほとんどいないのです

ちなみにこの写真は、2年前
紫波町の、あるホタルスポットで撮ったものです。

ここ、物凄くいっぱいいるんです
誰にも教えたくなかったけど(笑)、口コミで広がっているのか
毎年、見物人が増えてきてますわわわ





電灯で照らすのだけはやめましょうね(笑)






生きた自然の光に包まれる瞬間

最高に感動しました



今年は少なくて残念でしたが、
また来年に期待します






それから、今の時期はブルーベリー





未熟のブルーベリーは、
グリーン&ピンク&水色なので、色合いがとっても可愛いくて好きです





が、完熟ブルーベリーはもっと好きです
甘くてウマウマでしたー







そして、うちのニャーさん
ブルーベリーの木陰で休んでましたよ

いったい何を考えているのやらww





ーーーーーーーーーーーーーー
ってな感じで
季節の恵みを堪能していました

皆さんはどうお過ごしですか

ーーーーーーーーーーーーーーー






さて

今、店内はお花のために
ちょっと涼しい環境にしております

暑くてバテそうな皆さん、
お花に癒されながら涼んでいってくださいね




スタッフFでした~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿