背中のホック

母のボーイフレンドのその後。

今日、母のボーイフレンドから電話が。

実家の近くのスーパーで、私に似た人を見かけたそうで。

私が実家に帰って来てると思って、電話したって。

 

母のボーイフレンド。

父を亡くした10年後に、近くの公民館の卓球サークルで知り合って。

彼の亡くなった奥様と、母は知り合いで。

そんなことから、仲良くなったみたい。

以来、20年の付き合いだったの。

毎晩電話がかかってきてたっけ。

週一回は、同じデイサービスで過ごして。

認知症の母に、よく最後まで付き合ってくれたと思う。

母にとって、その人との出会いは、

父のいない余生を、明るく彩ってくれたんじゃないかしら。

 

母を見送った彼。

その後体調もあまりよくないらしく。

デイサービスに行っても、誰ともしゃべっていないらしい。

きっと寂しくて、私と話しがしたかったのね。

置いていかれた方は、寂しい。

母は、先に逝ってよかったのかも。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る