背中のホック

しらす干しをたっぷりふりかけて。

お米、売ってた!

ハシタナイとは思いつつ、

入店してすぐ足早にお米売り場へ。

通常時の三分の一ほどの品薄状態。

いつも買ってるお米(北海道ななつぼし無洗米)は、売ってなくて。

買ったことない(岩手ひとめぼれ無洗米)、そちらを購入。

何でもいいの。

ご家族に一点のみという張り紙が。

私は一人だから充分だけど。

食べ盛りの子育て世代は、きっと不安じゃないかしらね。

でも別に、皆さんお米売り場に殺到してなかったけど。

 

お米買えたことが嬉しくて。

普段は有難いとも思わず食べてたけど。

今夜くらいは感謝して食べようっと。

しらす干しをたっぷりふりかけて。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る