背中のホック

ぬくもりとか。

今朝は、暖かくて。

穏やかな目覚め。

お布団のぬくもりの中で、

夫に抱きしめられた感触を、思い出そうとしてみたの。

まだ、思い出せた。

たぶん。

そんなだったような気がする。

 

だんだん、忘れてしまうのね。

ぬくもりとか、匂いとか、強さとか。

忘れたくないのに。

仕方ないのね。

 

遺影の夫は、いつもと変わらない笑顔。

この微笑みだけは、ずっと忘れないの。

私だけに向けられた微笑みだから。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る