背中のホック

母のお墓参り、夫のお墓参り。

昨夜の地震、怖かった。

久しぶりにスマホが鳴って。

結構揺れたの。

 

今日、母の初盆の法事はキャンセルに。

次姉の近くに住む孫が、コロナで高熱出して。

ちょうどその前日、長姉夫婦が次姉の所へ遊びに行ってて。

みんなで七夕祭りに行ったりしたらしく。

下手したら全員うつってるかもということで、急遽中止。

来月に延期。

正直、実家に行くのが辛かったの。

だからホッとして。

 

何も予定が無くなって。

せっかくなので、お墓参りに行く事に。

母のお墓参りと夫のお墓参り。

両方とも、決して近いとは言えない距離だけど。

母のお墓参りは悲しくて一人泣きながらのお参り。

夫のお墓参りはただ気持ちが落ち着く。

猛暑と地震の恐怖で、行こうかどうか迷ったけど。

行ってよかった。

体はグッタリだけど。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る