背中のホック

守ってくれる人がいなくても。

昨日、夕方一件の仕事を終え帰宅。

スマホからウェザーニュースが立て続けに鳴るから、

また雷雨かと思ってたら。

宮崎の地震。

他人事じゃあないのよね。

 

非常時は、息子達の無事が一番切実な願い。

それぞれ非常食は備蓄してるみたいだけど。

家族で暮らしてた時は、

非常時は近くの公民館で落ち合うって決めてたっけ。

今はそれぞれの場所があり、

とにかく自分の身の安全だけを考えてって言ってあるの。

もう私が息子達を助けることはできないから。

私は私一人の身の安全を。

守るものが何もないから、弱い。

守ってくれる人がいないから、強くもある。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る