のーりーのほぼ日こらむ“花ぼっこ” open7:00~17:00 close 水·木曜TEL098-937-9941

古民家のお花屋花いちりん 沖縄市照屋5-6-10店内に
「Cafe ふくじ」「shanti shanti製咲く所」併設

しーちゃん

2012-12-07 | 
11月は母しーちゃんのお誕生日でした。

お誕生日当時はデイサービスの日でそれは、じぇったい休めない(笑) 前日にお誕生日ランチへ

夜には行った事があるのだが、ランチは初めての(予約がワタクシ苦手でさ~)ひとしずく

前菜






煮物


揚げ物
美味しくてペロッと食べちゃって写真ナシ(笑)

きのこご飯


デザート
これもペロッと(笑)

晩年に入り、沖縄市が開催しているヘルシー教室へコツコツ通い20キロ程痩せたしーちゃんは「ヘルシー」が口癖
たまに実家へ行くとしーちゃんが作った色んな「ヘルシー」な美味しいものやそうでない物(ん?)がぞくぞく出てくる
そんな彼女も大満足でした。

戦時中を生き抜き、家を建てた途端失職した父に代わり色んな仕事をして私達育て
病弱だった私がやっと成長した思ったら長~い反抗期。そんな時も、もめげず
今は明るく、優しい立派なポンワカおばあちゃん

母ちゃんお誕生日おめでとう!120歳ぐらいまで生きてね!!


親孝行の後は、なみ孝行

ヤッホ~イ!

かえりがおそいから もぅお散歩なしかとおもったよ~ん

おっ!綺麗な夕日が見れるかな?

ちれいだね~


おっここでも親子愛


沈んできた



いい物見れた~

とても楽しい11月の三連休でした。(ごめん、そう三連休したのよ~ テヘッ)


クリスマス1dayレッスン 予約受付中
開催日時:12月1日(土)~12月25日(火) 14:00~19:00(日、月曜休み)※多少の時間変更可

詳しい内容はコチラ→クリスマス1dayレッスン

こちら花いちいりんお花教室の生徒さん今年の作品

クリスマスリース

クリスマスレッスンも始まり、店が木の香りでいっぱい まだまだ予約受付中ですので、ふるってご参加くださいな

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿