小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

黄色のお花たち♪

2020-05-07 20:13:20 | ガーデニング
昨日の降った雨は植物さんの成長を一段と促してくれたようです(*^-^*)


庭の植物さんたちの成長ぶりに目を見張りました(≧▽≦)♪


そのなかでも、黄色いお花たちのパワーが凄かったので、少し紹介しますね♪


先ずはカロライナジャスミンちゃん♪


雨どいに誘引したところ、二階の屋根まで到達しちゃいました・・・・( ̄▽ ̄)☆


見上げての撮影です(笑)
風に乗って、香りを届けてくれます。。。( *´艸`)♡


まるで黄色い絨毯のように咲いているのは、宿根アリッサムのサミット(≧▽≦)♪
菜の花にも似ているお花です♪


花壇からこぼれ落ちそうに咲いています( ̄▽ ̄)♪♪
香りも良く、パッと明るくしてくれてお気に入りのお花♡


こちらはユーフォルビアちゃん♪


いろんなお花との相性もバッチリ(^_-)-☆


たくさんのお花と共演できるようにと、花壇の際に植えているのです(≧▽≦)♡


可愛いピンクのお花を引き立たせてくれてます(#^.^#)♡


シックなカラーの翁草ちゃんとも見事にマッチ(^_-)-☆



春を代表するお花といえばプリムラちゃんですよね♪
黄色この子も大好き( *´艸`)♡


園芸用のタンポポ♪
名前は確か。。。ウズラタンポポだったかな?


やはり黄色いお花は、小さな花壇や寄せ植えに欠かせない色となってます(*^-^*)♪


ビオラやパンジーを選ぶ時も、黄色いお花をチョイスしてます(^_-)-☆(笑)


そんなわけで、今回はビタミンカラーのお花たちを楽しく紹介しました(#^^#)♪♪♪


元気カラーのお花たちを見て、免疫力もアップできるといいな~(^_-)-☆♪(笑)♡








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-05-07 23:31:07
ハイジさんこんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
黄色いお花さんたちを見ていたら、ハイジちゃんを思い出しました。
ハイジちゃんも春風に乗って、黄色いお花あたりでのびのびと遊んでいそうですね。
同じ色だから、みんなには見えないよ!って言ってます。きっと。笑
返信する
Unknown (ハイジ)
2020-05-08 21:31:04
りょうにゃさん♪
お久しぶりです(о´∀`о)♡

ホントに春風にのってハイジが遊びに来てくれるようなそんな感じがします♪

お花に向かって声をかけているのですが、ハイジと会話するように話しかけてるんですよ♪
黄色のお花が咲くと、ハイジを思い出して笑顔になります🌼
我が家の旦那さん、りょうにゃさんのコメントがとっても素敵なコメントをいただいたね。っと言っていました。

オカメインコのハイジのことを思い出してくださり、りょうにゃさんありがとうございました✨✨
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2020-05-09 06:59:26
ハイジさん、おはようございます♪
またまたご無沙汰でした。
北海道にも春の訪れ~。嬉しいですね。
長い冬を越した春が一番好きです。でも朝晩はやっぱりまだ寒くてストーブポチッ(笑)
ハイジさんのお庭の黄色のお花元気になりますね。
先日仕事でおじゃましたお家の方の屋根越しに黄色いお花がたくさん咲いているのを見つけました。

その方に綺麗ですね~でもお花の名前がわからないわぁ~っ言うといつも座ってる事が多い方がすぅ~っと立たれ窓の方に来て「あれは桜よ。」って。
桜では無かったですが良いんです♪良いんです~
その方の綺麗ね~って思える気持ちが嬉しかったです。

ハイジさん、コロナ。。北海道もまだまだ安心出来ませんが皆で乗り越えましょうね~
学校も休みになり朝から孫がリュックにゲームと宿題を入れて笑顔で我が家に来ます。
元気でいてくれる事がやっぱり嬉しいですね♪

ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
返信する
Unknown (ハイジ♪)
2020-05-09 15:47:10
わ~♡ハッピーママさん♡お久しぶりです( *´艸`)♪

旦那さんがコメントがきているよ♪っと教えてくれました♡
もう、嬉しくてコメントを読みながら、うれし泣きしていました(#^^#)(笑)
お元気そうで本当に良かったです♡

ハッピーママさんの言葉のやりとりにも思わずもらい泣き。。。
優しい言葉のキャッチボールが心に響きました。。。♡

私は本来ならばお仕事開始予定でしたが、今月はほとんどお休みとなってしまいました。。。
私もハッピーママさんのようなやりとりができたらいいな~♪っと。。。そう思いながらコメントを読ませて頂きました。

お孫ちゃんたちも、お元気そうで良かったです♡
子供たちは日本の宝ですものね♪

北海道はこの件では大変でしたもの。。。。。涙
寒い季節が終わり、これから北海道も桜が咲き、新緑の季節を迎えると思います。。。
この素敵な季節を楽しんでくださいね♡

薔薇男爵もよろしく♡と伝えていおります(^_-)-☆♪

ハッピーママさん、お身体を大切になさってお過ごしください♪ありがとうございました(*^-^*)♡

返信する

コメントを投稿