小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

ブラックベリーのデザート♪

2020-08-10 21:14:44 | 美味しい食べ物
たわわに実ったブラックベリー♡


いっせいにブラックになるのではなく、徐々に熟しブラックの実に成るようです。


窓から見ると、お散歩から帰ってきた旦那さんがブラックベリーを収穫していました。


自家製トマトと一緒にこんなにも収穫ができました。。。( *´艸`)♡


昨夜は、さっそく自家製ヨーグルトにたっぷりブラックベリーを入れて食べました(#^.^#)♡


さらに♪旦那さん、今夜のデザート用にと寒天のババロアを作っていました(^-^)♪(笑)


濃厚で美味しいババロアと酸味のあるブラックベリーが見事にマッチ(^_-)-☆


ペロリと食べてしまった私(≧▽≦)♪(笑)

明日はこのババロアに、実家で採れたスグリを添えて食べてみようと思ってま~す(*^^*)♡




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arubinoinko)
2020-08-10 23:40:31
ハイジさん、こんばんは〜😄
ステキ…何がステキって旦那さまがステキ…(*´艸`*)
お料理もなさるんですか!?😳
もう、理想的すぎますね〜
うらやましい…😒
美味しそう…そしてお皿がまたステキ…センスもいい😆❗
おしゃれ過ぎます🤗
今度は正面からのショットを希望(笑)(笑)
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2020-08-11 07:01:31
ハイジさんおはようございます♪今日の空は雲がいっぱいです。でも寒くないからOKとしましょう(笑)
一昨日寒くて寒くて。。震えながら孫のサッカー試合応援してました。
昨日も寒くて私は半袖で歩けませんでしたね~(泣)
同じ北海道でも30度越えの場所もあるんですよ~北海道は広いなぁ~(笑)
ハイジさんのお母さまのお庭が好きで楽しませていただきました☆
薔薇男爵さんのババロアの美味しそうなお写真に食いしん坊の私は一人で食べたい~(笑)
ブラックベリー美味しいですよね~☆
蚊の刺された後のセロテープ。。えぇ~でした♪
すごい~絶対真似っこさせてもらいます~(笑)
以前友達に最近寝てる時に足がツルんだよね~痛くて痛くてって話したらその時は湿布を貼ると良いよ~って☆
早速毎日枕元に置いてみました。
そして、来ました~(笑)痛いーと思いながら湿布を貼ると痛み止まりました~~もちろんすぐでは無いですが確実に以前の長い痛みはありません~色々な皆さんのアイデアいただき~☆
ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2020-08-11 20:20:04
arubinoinkoさん♪
こんばんは~(^_-)-☆

我が家の旦那さん、けっこうキッチンにたってくれます。(笑)
小麦粉を使ったお菓子やパンなど、時間があるときはたま~に作ってくれます。
自分が食べたいものには興味があるみたいなんですよ(笑)
お買い物も率先して行ってくれます。
この寒天も私が知らない間にスーパーで買ってきてこんな風に作ってくれました♪

顔出しはNGですが、手元の出演は多いかもです(^_-)-☆(笑)
お褒め頂きありがとうございました(≧▽≦)(笑)


返信する
こんばんは~☆ (ハイジ♪)
2020-08-11 20:20:30
ハッピーママさん♪こんばんは~(^_-)-☆

震えるくらいの寒さでしたか?!
それはびっくりです☆
各地で気温が違ったりと北海道の広さを感じます♪

今日の信州はとにかく日差しが強く気温もグングン上がりました。
お庭の手入れをしましたが、暑すぎて40分ほどで退散してしまいましたよ・・・・( ̄▽ ̄;)
蚊に一か所刺されてすぐにセロハンテープを貼ってみました☆
あら不思議♪やっぱり痒みが消えました(≧▽≦)♡

足がツルのは本当に辛いですよね・・・
湿布薬♪なるほど~☆いろいろアイデアがあるのですね♪
良いことはお互い活用していきましょうね~♪

今夜も旦那さんのデザートを頂く予定です♡
母が梅のシロップをつかってスグリを漬けたものをのせてみます(#^.^#)
寒天は体に良いので、実家へ帰ったら今度は私が母に作ってあげようと思ってま~す(*^^*)(笑)

そうそう♡
ハッピーママさん、今日はちょっと面白い出来事がありました♪
久々のカントリー話です(^_-)-☆
今夜のブログに載せますね(≧▽≦)♡

ありがとうございました~( *´艸`)♪


返信する

コメントを投稿