小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

いちごの収穫🍓

2020-06-04 21:30:38 | 美味しい食べ物
ガーデニングにほとんど使用しない赤色を、時にポイントとしてこんな風に楽しんでます🍓


昔からベリー関係が好きで、特に🍓いちごが好きな私♪
赤い色がポイントになるように、数年前からワイルドストロベリーを増やしてきました♪


花壇の縁取りにして可愛いお花も楽しんでいます♡


そんないちご好きの私は、以前、雨どいを利用して🍓いちご栽培にチャレンジしたことを紹介しました♪


あれから毎日🍓いちご観察をしてきました(≧▽≦)(笑)


少しずつ赤みが増してきて。。。(#^^#)♡


植え付けをしてくれた旦那さんも毎日気にかけてくれてました(^_-)-☆(笑)


真っ赤に色づいた🍓いちごを見て、そろそろ収穫をしたら?っと。。。♪


それでも、まだ食べ頃になるまで辛抱をしていた私( ̄▽ ̄)♪


毎日やってくるヒヨドリさんも狙っているようでしたので・・・( ̄▽ ̄;)
香りも良く熟してきた感じになったところで収穫をしました♪


たった一個ですが(^▽^;)すごく嬉しい収穫♡


これをスライスして。。。♪


旦那さん手作りの自家製ヨーグルトに、バナナと🍓いちごを入れて、庭で収穫したチャービルを添えました( *´艸`)♪


待ちに待った🍓いちご(*^-^*)♪
それはそれは甘~く♡爽やかなヨーグルトとマッチして美味しく頂きましたよ( *´艸`)♡♡


次の🍓いちごが少しずつ色づいてきています。。。。♪

今度はどんな風に食べようかな~(#^^#)♪

楽しみです(*^-^*)(笑)♡











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2020-06-04 22:20:31
こんばんは。

あの時の雨どい利用のいちごちゃんですね~。
まぁ~可愛くって美味しくって良かったですね~。
ご主人様に感謝のひと粒~。
仲良しさんでほのぼの~。
返信する
こんばんは♡ (ハイジ♪)
2020-06-05 21:11:16
グリーンリーブスさん♪
こんばんは☆

そうです♪あの時の雨どいで栽培をしたいちご🍓ちゃんです♪(笑)

本当に感謝の一粒でした~(^_-)-☆
一個をスライスして等分して(笑)仲良く美味しく頂きました(*^-^*)♡


明日もまた収穫が出来そうですよ(^_-)-☆
実りに感謝ですね♪

また報告させて頂きますね♪

グリーンリーブスさんありがとうございました(*^-^*)♡♡♡




返信する

コメントを投稿