小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

枯れ葉の下から。。。

2019-03-02 21:07:44 | ガーデニング
本日は晴天なり
っというわけで三月最初のお休みは、今年初のお庭作業をしました


暖かな陽ざしのもと、枯れ葉を集める作業を行いました


枯れ葉の下から出てきたのは、福寿草ちゃん
可愛いね~


さらに球根の芽があちらこちらから出ていました


スノードロップちゃんも、続々と芽が出て蕾になっていました


テントウムシちゃんも発見

でも一番驚いたのは。。。
切り株に自生していたキノコです。。。


一見、ナメコ?!っと思いきやいやいや毒キノコのニガクリタケでした・・・


枯れ葉の下は、いろいろと驚きの連続でしたが・・・


春の陽気を感じながら
久しぶりに楽しく小さな庭を手入れすることができました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿