小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

ありがとうございます(#^^#)♡

2019-03-16 21:38:44 | ガーデニング
先月、新しいブログ「小さな庭の花日記2」へ、引っ越しをしましたが。。。。


ありがたいことに旧ブログの「小さな庭の花日記」も、いまだに訪問してくださる方もいてくださるようで、この日、過去一番の訪問数になりました(*^-^*)♡
(実はとっても驚いています☆)


皆さま、ほんとうにありがとうございます(#^^#)♡


新しいこちらのブログの方も、楽しく地道に(笑)綴っていこうと思っています(#^.^#)♪

これからもどうぞよろしくお願いしま~す( *´艸`)♪




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーママ)
2019-03-19 21:46:39
ハイジさん、こんばんは~♪
と~ってもご無沙汰してしまいました。。

何度かコメントしてみたのですが中々送信出来ず、。
今日はどうかしらぁ~

少しづつ少しづつ春の訪れを感じています。
でも2、3日前には雪が降りましたが。。今日も朝晩寒かったですよ~
さて~ハイジさん今年に入り色々ありすぎです。
大きな変化は両親と同居しました。
父が歩行困難になり介護が必要となりました。
入院先からまっすぐ同居しました。
仕事も休職になりました。

なかなかゆっくり自分の時間が持てませんが生活のリズムがつくときっとまた時間を上手に使える様になると信じています。

ハイジさん自分のことばかりでごめんなさいね~
ブログで癒されています。
そうそう横須賀のmyさんが閉店します。
大好きなお店。。大好きな姉妹さんだったので淋しいですが
きっと前向きな決断だったのでしょうね~

ひさしぶりなので長くなりそうです(笑)

グリーンリーブスさんお久しぶりです。
明日私のカントリーを買いに行く予定です。
本当に本当に楽しみにしていますね~♪

ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん素敵な夢が見られます様に~♪
返信する
Unknown (グリーンリーブス)
2019-03-20 17:06:25
こんにちは。

ハイジさんのブログ拝見していたら、ハッピーママさんからのコメントが入っていました。
お久しぶりだと思って読ませていただいたら、ご両親の介護など大変な生活の変化がおありだったのですね。
この場をお借りして、ハッピーママさんにお返事です。
すみません。

ハッピーママさんへ。
お久しぶりです。
いろいろと大変な生活の変化がおありだったのですね。
介護はわたしも経験しましたが、とにかく一人で頑張らないで、いろいろな人の手をお借りした方がいいですよ。
そして何かストレス解消の楽しみを見つけてください。
応援しています。
ところで私のカントリーを見てくださるのですね。
ありがとうございます。
春号はとても素敵な号になっていますから、楽しみにご覧になってください。
宜しくお願いします。

ハイジさんありがとうございました。
我が家のミモザが咲き始めました。
感動です。
またご報告しますね。
返信する
お久しぶりです♡ (ハイジ♪)
2019-03-21 21:18:51
ハッピーママさん、お久しぶりです♪

コメントを今拝見しました。。。ハッピーママさん、今年に入ってから、いろいろおありだったのですね。。。。
ご両親との同居で、お仕事を休職され、本格的な介護生活がスタートさせるには本当に覚悟がいったと思います。。。
私の父も一昨年の暮れに歩行ができなくなり、緊急入院になってしまい、その後もいろいろあり今に至っているので、ハッピーママさんのお気持ちよくわかります。。。。

生活のパターンが変わると、慣れるまでは常に気を張っている状態ですから、ハッピーママさんなかなかゆっくりできないのではないでしょうか。。。
少しの時間でもご自分の時間がつくれるようになさってくださいね。

この二年、やはり母も弱気になっていましたが、最近はようやく気持ちに余裕がうまれ、最近の母はあまり泣かなくなりました・・・(^▽^;)
なので、思いきって、先日母が行きたかった西荻窪に出掛けてきましたよ☆
ハッピーママさんがお好きな奈部さんのお店も行ってきました♡
素敵なお店でうっとり♡
その三日後くらいに、何と?!千代さんも行っていたと知りビックリ(笑)☆

東京一泊の旅行でしたが、母も気分転換になったといって、また手仕事を頑張っています♡

ハッピーママさんが大好きだった横須賀のmyさんの閉店。。。本当にさみしくなりますね。。。。
「私のカントリーの清里」も、今年からは別名になって開催されるとのこと。。。
時代も変わりますし、世の中も変わってきたな~っとしみじみ感じますね。。。

でもこの時代を自分らしく後悔のないよう生きようとおもってます。
ハッピーママさん、ブログで癒されるとおっしゃってくださるだけでも自分の励みになります。。。
本当にありがとうございます。

文章がうまくまとまらずごめんなさいね。。。
ハッピーママさんのペースでご両親さまとの時間をどうぞ大切にお過ごしくださいね♡
けして無理なさらずに。。。ね♡

ハッピーママさんありがとうございました( *´艸`)



グリーンリーブスさん♪こんばんは☆

「私のカントリー」は読者さんにしたら本当に楽しみな雑誌です♪
ハッピーママさんも隅から隅まで見て読んでくれることでしょう♡
ちょっと気分が沈んだ時に手にすると、テンションが上がるから不思議♪
とくに春号は、お花の話題も多くお庭モードになったりしますよね~♡

次回、母が泊まりに来た時にはグリーンリーブスさんのお宅のお話をしてあげるつもりですよ♡

グリーンリーブスさん、ハッピーママさんにお優しいコメントありがとうございました( *´艸`)






返信する

コメントを投稿