小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

母とお出掛け♪

2019-02-03 20:48:08 | ハンドメイド
今日は母のリクエストで、市内のデパートへ出掛けました♪
その中に入っている無印良品店で、しばらく椅子に腰かけながらハーブの本を観覧しました。


私が薦めたハーブの本がお気に召した様子♡


檜のアロマに癒されながら、しばしふたりで読書タイム♪

檜の香りがとても心地よく、さっそく私はアロマをお買いあげ♪


グリーンが飾られていると、すかさず足を止める母はやっぱり植物好き♡(笑)


母は通路にあるきれいな樹形の観葉植物たちを見つけると、私に剪定の見本になるよ~っと。。。。

そうなんです。。。
我が家のエバーフレッシュとウンベラータが、かなり成長してしまい剪定が必要なのです・・・・( ̄▽ ̄;)

樹形を整えるのは、時にはおもいきりも必要ですね。。。
参考になりました☆


さて♪以前に来た時には、母が喜びそうな工芸品などが展示されていた無印良品のコーナー。。。
ですが残念ながら今回はありませんでした。。。

一月は、昔ながらの工芸品が展示されていました。。。


お蚕様。。。


松本みすず細工


使いやすそうなザルの数々♪


漆塗や曲げわっぱ♪


いろんなお店が集合しているデパートは面白いと、がんばって歩いて刺激をもらっていた母♪

また一緒に来られるといいな~(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿