小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

涼しげな紫陽花♪

2020-08-03 20:57:46 | 紫陽花
目にも涼しい紫陽花の花色♪
今回は私の好きな紫陽花の話題を・・・♡


紫陽花好きなのは私だけではありません♪
ご覧の通り、ケロちゃんが花びらにうもれるようにいました(#^^#)(笑)


私が話しかけたので💦ちょこっと動いてしまいましたが。。。( ̄▽ ̄;)
すぐに静止して、またひと休み(^_-)-☆(笑)


葉にはお仲間のケロちゃんも♪(笑) 仲良くお昼寝タイムなのかな?(笑)
私が見かけるケロちゃんはいつでもマイペース♡
まるでオブジェのよう(≧▽≦)(笑)」♡


さて♪
コチラも紫陽花です♡


ワイヤークラフト作家さんの作品☆


いちばん細いワイヤーで作られているのです♪


フレームに入れてみたら、より紫陽花が際立ちました♪


母から譲ってもらったフレームをホワイトに塗ってトイレの壁に飾ってみると。。。。


フレームの余白と、ワイヤーの透かしが涼しく見えます♡

トイレの空間がちょっとしたギャラリーになりました。。。。( *´艸`)♡




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーママ)
2020-08-04 06:53:01
ハイジさん、おはようございます♪
雨の北海道です。ずぅ~っと雨と曇りの予報を見るだけでため息です。毎年キャンプに行きますがその時期も雨マーク(泣)空に向かって北海道に梅雨はダメ~と叫びたくなります(笑)
ハイジさんお母さんのとうもろこしは本当にいつも美味しそうですね~♪愛情いっぱいなんだわぁ~♪
日曜日に両親を連れて娘達とドライブ、そこは果物がとっても美味しい所でさくらんぼとブルーベリー食べ放題でたくさん食べましたぁ~もうさくらんぼは終わりに近づいてましたがまだ甘くて美味しかったです。
その帰り道に茹でとうもろこしの旗が。。停まらないわけはありません(笑)娘が降りて買ってると若い可愛い方がトレーにたくさんのスイカを持って来て下さって食べて下さ~いって☆それが本当に甘くて美味しくて。。隣の車の方が3個買ってるのを見てもちろん買いましたぁ(笑)

紫陽花可愛くて最近毎日花壇を見るのが楽しみです~♪
まだまだ増やしたいけど場所が。。(笑)
ワイヤーの紫陽花素敵ですね~またホワイトの額が良いわぁ~♪
お天気が悪くても素敵なお写真で気分アップ~☆

ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪」)
2020-08-04 20:11:25
ハッピーママさんこんばんは(^_-)-☆

連日30℃超えしている長野県です。。。💦
あの雨が嘘のようですよ。。。。

北海道は雨や曇りの予報なのですね。。。
梅雨の季節、こちらも雨がず~っと降っていて気持ちまでジメジメしがちでした。。。

ようやくお天気になった日は、大きめのシーツやクッションカバーなどいっせいにお洗濯しましたよ♪
田舎の母も同様、たくさんお洗濯をして気持ちが良いと言っていました(笑)
お日様は有難いですね~(#^^#)♡


いま、キャンプがブームみたいですよね~。
ハッピーママさんご家族でキャンプって羨ましいです☆♪
ドライブも楽しいですよね。
北海道の食べ物は本当に美味しいですよね♡
私はサクランボを食べそこないましたぁ。。。残念!

あっ♡田舎で大好きなブルーベリーを食べましたよ。やはり大粒で甘くって美味しかったです(^_-)-☆
夏の食べ物は美味しいのでついつい食べてしまいますね~♡
今日はお仕事先で作りたての綿菓子をいただきました(笑)
みなさんと童心にもどってハムハム食べましたよ~♡(笑)
笑顔のお茶タイム。最高でした( *´艸`)♡

ハッピーママさんも、花壇の紫陽花に癒されてくださいね(#^^#)♡

お互い、夏風邪などひかないように気をつけて過ごしましょうね~♪

ありがとうございました~( *´艸`)♡♡♡



返信する

コメントを投稿