小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

新緑の季節♪

2020-05-14 20:59:11 | 信州の風景
今日は、いつもとは少しお散歩のコースを変えてみました♪


あぜ道を歩いていると、四葉のクローバーが目に入りました♪


小さい頃から四葉を見つけるのが得意なんです。
虫に食べられちゃっていますが、六つ見つけました♡


五つ葉も発見♪(^_-)-☆


遠くにはアルプス。。。。
花木とのコントラストが美しいな~♪


もう一度、桜をみることができました。。。♡


桜とハナミズキの競演♡


ゴールドの葉は珍しいですよね♡


さて、コースを変えたのには理由があります♪


この赤いお花を見るためでした♡


畑の一角に咲いているのを遠くから見かけて、やってきたのです♪


その名は、ストロベリーキャンドル(#^^#)♡


群生して咲いていて、すごく可愛い(≧▽≦)♡
ミツバチさんたちも多く訪れていましたよ♪(笑)


タンポポの綿毛と仲良く咲いて。。。♡


その中に白いお花が数輪だけ混じって咲いていました☆


五月の風に吹かれて、まるでキャンドルの炎のようにゆらゆらと揺れていました。。。♡


可愛いこのお花を、小さな庭にも咲かせてみたいな~( *´艸`)♡


また私のお気に入りの散歩コースが増えました(*^-^*)♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿