小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

雨上がりの庭♪

2020-04-19 18:11:10 | ガーデニング
雨の恵みが、草花の成長を促してくれています。。。
今までになく、植物さんたちの勢いがあります♪


一気にオダマキの茎が伸びていました~☆


クレマチスのダイアナちゃんも何本ものツルが勢いよく伸びてました☆


芍薬もご覧の通り、葉を広げるまでになりました♪


種で増えたクリスマスローズも、グンっと背丈が伸びていました♪


雨が降る前日に、植えた苗があります♪
ビリベリーです(^_-)-☆
低木で耐陰性もあるということが決め手となりました♪
一本でも実が成るそうで、秋には紅葉が綺麗なのだそう♪


ふんわりとした樹形になるといいな~♪っと思いながら、しっかり根が張れるように土を柔らかくして挙げてから植え付けをしました♪


雨の恵みが、草花の成長を促してくれます。。。

私の心も、時々雨が降る時もあるけれど・・・・
心の成長ができるチャンスだと思い、今をがんばろうと思います。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy_lucky)
2020-04-19 21:05:03
こんばんは✩.*˚
雨の恵みで草花もグングン♪伸びて元気に成長しますよね~(≧◡≦)
前までは雨の日は苦手でしたが、最近は恵みの雨だと思うようになって、気持ち的にもゆっくり出来ます♡
そんな風に思えるようになってからは、お天道様が味方してくれるようになりました(*^^)v

人の心もお天道様のように
晴れたり、曇ったり、雨が降ったりしますよね。。。
曇りや雨の日は、また晴れて明るい気持ちになるまで、ゆっくり~のんび~りして無理なく過ごすのが良いかなと思います(*´∀`)
美味しいお菓子とあたたかい飲み物でゆったりとされて下さいね(❁´ω`❁)
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2020-04-20 21:08:47
happy_luckyさん♪
こんばんは(#^^#)♡

雨上がりの庭は、太陽の光で植物さんがキラキラ輝いていました♪
自然は、こうして植物さんの成長を促してくれるのだな~っと。。。有難いです♡

今朝も朝から雨でしたが穏やかな気持ちで、家事仕事をスタートさせることができました♡
午後も、ゆっくり紅茶をのみましたよ(#^^#)♡
久しぶりに一冊の本を読みました♪

お天道様♡っという言葉。。。♡
とても良い響きで好きです♪

happy_luckyさんのおかげで、お天道様に恥ずかしくない生き方を。。。と、言っていた祖母の言葉を懐かしく想い出しました♪

ありがとうございました( *´艸`)♡

返信する

コメントを投稿