小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

毎年増やしてきました♡

2019-02-28 20:57:44 | ガーデニング
一昨年の2017年の画像です

春の日差しに誘われて、お花がいっせいに開花


ブルーのお花も満開に


ヒヤシンスちゃんも、いっせいに咲いてくれます。。。


室内で水耕栽培を楽しんだあとに、ヒヤシンスちゃんの球根を土に植えてあげると。。。


翌年にはピョコンと芽を出して咲いてくれるのです


こちらは、植えた翌年の2018年の画像
さらに、賑やかな花壇になりました~


そんなわけで♪
今年も、鉢で楽しんでいるヒヤシンスちゃんたちも、お花が終わったら花壇に植えてあげる計画です


お花いっぱいの花壇を目指して今年もがんばりま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2019-02-28 21:37:59
こんばんは。

少しずつ暖かくなってきましたね。
春はもうすぐでしょうか。
本当に待ち遠しいです。

ハイジさんのお庭のお写真綺麗ですね。
室内で終わったヒヤシンスを地植えにしたものが、こんなに綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。

こちらはもう朝の気温がマイナスにならないので、一昨日春のお花の苗を買ってきて、楽しくお庭に植えました。
新しいお庭に植えたので、今年の春に初めて咲く宿根のお花と
、どのようにマッチしてくれるか今からわくわくです。

ハイジさんのお庭のお写真もこれからの季節、見せていただくのがとても楽しみです。
今年のハイジさんのお庭はどのようになっているのでしょうか。
ご主人様お手入れのバラもきっと素晴らしいことでしょうね。
小屋なども何か変わっているのでしょうか。
お写真楽しみにしています。
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2019-03-01 20:34:35
グリーンリーブスさんこんばんは(*^-^*)☆

こちら信州も例年になく暖かい日が続き、雪も降らずビックリしています。
ですが、やはり朝は氷点下になっているので、残念ながらまだ本格的にガーデニングをするといった感じではありません(^-^;

パンジーの苗を二個買っただけで、まだ植え付けもできないままでいます。。。(^▽^;)

それでもお花屋さんに行くのは楽しいので、今日も仕事帰りにちょこっと寄ってきました♡(笑)
店内は春の香りがして幸せな気持ちになりましたよ~♪

グリーンリーブスさんのお住まいと、私の住んでいる信州は一ヶ月以上季節が違うのではないかな~っと思います。。。

さて♪三月はいよいよ「私のカントリー」春号が発売されますね♪

グリーンリーブスさんのお宅が掲載されるという号なので、私とっても楽しみにしていま~す♡

グリーンリーブスさんありがとうございました(#^.^#)♡
返信する

コメントを投稿