まだ・・butubutu言ってます

日々の出来事を綴ります。

愛犬は娘

2023-03-21 22:39:58 | 犬との暮らし

愛犬は、我が家の3代目

先住犬達は躾教室にも通いましたが

私や家族が、甘やかしたため・・・・(-_-;)

特に2代目犬は、臆病だったこともあり

犬も人も苦手で吠えまくり

他人様からは可愛がられることはありませんでした

躾も入りにくかった

 

3代目愛犬が8カ月で出会ったシェパードのおりこうさんに憧れトレーニングに励んだ

そして、家庭犬と飼い主と行うショーに出会い

昨年夏からドッグトレーニングに励み

この日を目標に頑張ってきたのよ

 

 

すべて練習どおりとは、行かなかったけれど

愛犬は4kgの小さな体で頑張りました

愛おしいと感じました

出場したワンちゃんたちと一緒に記念写真↑

 

 

息子二人の子育てでした

育ってしまった今は寂しい

 

3代目愛犬は、初めての女子

もはや、娘!

「何言っているのよ」と笑われそうですが

人間より信頼できる娘です

私の内緒話も黙って聞いてくれ、口が堅い!!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ2と口は禍の元 | トップ | ブロッコリーには罪は無いけれど »
最新の画像もっと見る

犬との暮らし」カテゴリの最新記事