hana★hana

気になるコト、思ったコトなど色々日記

なんとか社会復帰

2013年04月28日 | 暮らし
なんとか社会復帰してます

それが、ホントは16日から出社のはずでしたが、
週末、怠い、おなか痛い、気持ち悪い、、、

そんなわけで、日曜日に急患診療所へ、、、

胃腸炎でした

ホントは、日曜日にディズニーランド行く予定してたのに、こんなんじゃ行けない、、、
しかもこの日だけのイベント目指してたので、すごい残念でした
熱だけなら行っちゃおうかなぁとも思ったけど、上からと下からと大変だからさすがにやめました。。。

体が社会復帰を拒否しているのか、、、

結局、17日から復帰しました。
そしたら、今度は蕁麻疹、、、
以前、上司が変わった時、腕に出来たことあるけど、今回は、体全体&顔にも!!

完全に体が社会復帰を拒んでる

2日くらいで収まったけど、弱いな私


一方、坊ちゃまは、元気に保育園通ってました。
ご飯もおかわりしてるし(笑)
適応力あって、若いっていいなぁぁぁ

浅草橋でかぶと、浅草で人力車、

2013年04月28日 | 暮らし
4月7日のお話(笑)

義理父母が、坊ちゃまに兜を買ってくれました

兜購入は、やはり浅草橋かということで、週末行きました。

浅草橋は、有名どころの久月や秀月があり、その他にもお店が何件もありました。

浅草橋で降りたら、早速、おじさんが割引券を配ってる。

とりあえず、色々見て回りました。こんなに兜を見たの初めて。ちょっとした美術館です。

大きさも値段もぴんきり。200万円の代物もありました

旦那様と色々吟味していい感じのもの購入。

坊ちゃまに壊されないよう気をつけなきゃ(笑)



兜購入した後、散歩がてら浅草へ。

すると旦那様が立ち止り、人力車をひくかわいい女子を発見(笑)

せっかくだからと親子3人で乗ってみました。

行ったことない浅草を見て回れたし、スカイツリーとか花やしきとか観光スポットで
親子3人の写真を何枚か撮ってもらえてよかった!
なかなか3人写真ってないから貴重です。

華奢な女子に私たちを引っ張ってもらうのは、ちょっとばかり気がひけたけど人力車、楽しめました

そうそう、浅草にて西田敏行とパチリ


西田敏行、結構好き(笑)
「もしもピアノが弾けたなら」の歌詞に旦那様は突っ込みをいれるので笑っちゃいます。
「ピアノないんだ?!」って(笑)

慣らし保育始めました

2013年04月02日 | 暮らし
もう、4月。

着々と職場復帰の日が近づいてきています。

なので、うちのお坊ちゃまも4月1日から慣らし保育が始まりました。

認可保育所は落ちたけど、規模の小さい認証保育所になんとか入れることになりました。

まずは1時間半から慣らし。
初日は、もちろん泣いてました。

泣きすぎてひどい子は、吐いたりするって聞いてたので、私の方がドキドキ。
待ち時間、なんか落ち着かない。。。

時間がきて迎えに行ったら、坊ちゃま泣いてたけど
私も泣きそうになりました(笑)

経験者の話では、親が思ってるより子供の適応力すごいよっていうので
じき慣れて、お友達と楽しく遊べるかな

実は心配なのは、私の適応力だったりして、、、

復帰後の部署が前と異なり、経理課に異動が判明。

実は、こっちの適応力の方がやばいかな。。

新しいこと、覚える脳がないかも

とりあえず気休めに簿記入門の本を愛読してます(笑)

ママ友お料理教室

2013年04月02日 | クッキング
先日、ママ友がお料理教室を開催したので参加してみました

区民センターの調理室を借りて7人ほどでお料理。

分担しながらの作業。

なんだか家庭科を思い出しました

子連れ参加がメインだったので、おんぶで料理。
ぐずりながらも完成!!

お料理も簡単でおいしかった!



そら豆やアスパラ、玉ねぎ、こんにゃく、鶏肉などの食材を使ったヘルシー料理。

教えてもらったママ友は、育休中に野菜ソムリエの資格をとった頑張り屋さん。

私は育休中、あれこれ勉強しようと思いながらも妄想で終わった怠け者、、、

でも、今更遅いのでとりあえず出来ることをやろうと思い、

まずは習ったお料理をお家でもやってみました(笑)