花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

10月11日 任意活動

2017年10月12日 | ボランティア活動



   5月に植付け夏の間日差しを遮り
   花やゴーヤの収穫を楽しませてくれた緑のカーテンも
   葉っぱの黄色が目立ち始めたので撤去作業を行いました 
   ネットからツルを取る前に種を取りました
   今年皆さんに好評だったアサガオ スプリットペダルを始め
   4種類ほどの種を大事に保管して
   来年また緑のカーテンに植え付けて楽しみたいと思います


   <活動内容> 
   花の広場     緑のカーテン撤去
   ボランティアルーム  リース土台作り




上でネットを外し



下で待ち構えている人にバトンタッチ





ここからが時間がかかります
日々成長しながらネットに絡まった
植物のツルを地道に剥がしました





採れたてのオカワカメのツルを使って早速に
リースの土台つくりました




イベントの景品など出番までひと休みです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。