花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

8月4日 合同活動

2017年08月04日 | ボランティア活動


  今日も朝からムシムシの暑さの中4名のボランティアさんに参加いただき
  大花壇のキッチンガーデンの植替えを行いました 
  夏はバッタや芋虫などの害虫が多くいつもキッチンガーデンに植えた野菜の葉は 
  気が付けば穴だらけになってしまいます 
  今年の夏はマリーゴールドなどお花が多めのキッチンガーデンにしてみました 
  中央アスパラは元気にモリモリと育っています



    <活動内容>
     大花壇 キッチンガーデン 抜き取り、耕し、植え付け、除草
     花の広場 緑のカーテン  クロタラリア植え付け



新しく植え付ける花の為に、しっかり耕します
備中を持って暑い中頑張っていただきました




トウガラシ、マリーゴールドなど夏らしい植物を植え付けました



何もしていなくても汗が流れてきます
作業の途中に木陰で一息です



今年、緑のカーテンに新しく仲間入りしたスティグマフィロンが
なかなか花が咲かないのでクリトリアを追加で植え付けました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。