花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

7月13日 任意活動

2016年07月18日 | ボランティア活動

  今週末のモリコロパーク夏祭りのための景品作りも
  佳境に入りました 
  フォトフレームやレジンのキーホルダーなど
  生産にも力が入ります
  普段は下を向いての外作業が多い花ボランティアですので
  みなさんで机をかこんでの作業は、お顔も見えるためか話も弾みます 
  お互いの出来栄えを見ながらだと創作意欲も刺激されて
  どんどんアイディアもでるご様子
  手作りのあたたかい作品がたくさん出来上がりました


 <活動内容>
    ボランティアルーム  夏祭り景品作り


  

フォトフレーム作りの様子
クリスマスリース作りの時にスプレーで色付けした木の実の材料を使いました
これがなかなかいいポイントになりました 
材料を取っておくと役に立つなあと実感しました




完成品




今が旬のラベンダーも押し花にしました
電子レンジを使う押し花キットなのですぐその場で作れるのです




   さっそくラベンダーの押し花を使った作品作り




押し花材料の中に潜んでいたため、あやうく一緒に押されてしまうところでした…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。