花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

6月8日 任意活動

2016年06月09日 | ボランティア活動

  

   今日は職場体験の中学生が作業に参加してくれました 
   パンジーの抜き取りや植付けに加え耕しなど備中を使用して
   慣れない力仕事も若い力でこなしていただきました 
   夏花壇へ植替え中ですが新し花達を迎える為に花壇の除草
   開花中の花のお手入れなど梅雨の晴れ間に色々な作業を行いました

 

   <作業内容>
    大花壇    抜き取り、耕し、植付け
     〃      ヤグルマギク花がら摘み
     〃      除草






中階段へは、キャツラ マーキュリー、センニチコウ、ビンカを植付けました




キッチンガーデンにはナスタチウムを植付けました




腐葉土など混ぜ込み土壌改良をします




ヤグルマギクは花がら摘みをして、もう少し楽しみます




今日もドクダミ退治は続行中です
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。