花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

5月14日 合同活動A

2014年05月14日 | ボランティア活動



<活動内容>
花の広場 ボランティア花壇 植え付け
大花壇  ワイルドフラワー種まき
     除草


ボランティア花壇の植付けは今日で終了です 2色のベゴニアを使った皆さん思い思いの20個完成です
クリスマスローズ園上部にワイルドフラワーの種を蒔きをしました 26種類ミックスの種です
何種類も種が混ざっているので均一にするため、粒子の細かい砂に混ぜ込んでから蒔いていきます
蒔いた後、種が流れるのと、鳥に食べられるのを防ぐため培養土で覆いました





みなさん慣れた様子でささっと植付け終了です



砂とワイルドフラワーの種をよく混ぜ合わせます



みなさん全体にひろがり、かたまらないように気を付けて、ぱらぱらと蒔きます



種まき終了後は除草です
ドクダミとの戦いはきりがなくて大変です



ヒペリカムの間からにょきにょき出たカラスノエンドウ
無くなってスッキリしました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。