花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

9月27日 任意活動

2017年09月27日 | ボランティア活動


  ハロウィンのディスプレイ用にカボチャを仕入れました 
  生産者の方に種から育ててもらったカボチャです
  傷の有無などチェツクしながら仕分けをして
  出番まで涼しいところで保管します
  秋になり落ち葉が増えてきましたので
  大勢で大花壇の落ち葉掃除をしました
  竹ぼうきで掃くのもかなりの重労働
  汗を流しながらの作業になりましたが
  掃除が終わった後はどこもかしこもきれいになり
  達成感でいっぱいになりました


  <活動内容>
    ボランティアルーム    カボチャの整理
    大花壇            落ち葉掃除、除草   
    花ひろば           緑のカーテン片付け



ハロウィン用のミニカボチャ 仕分け作業をしています




    花ひろばの涼しいところに置いておきましょう







台風後の落ち葉が多かったので大花壇の
落ち葉掃除をしました




    緑のカーテンの終わってしまったゴーヤを撤収します
     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。