花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

6月1日 合同活動 

2016年06月01日 | ボランティア活動

 北エントランスのハンギングバスケットは
 夏に向けて葉物を多く使って涼しい感じに仕上げました
 名古屋の蒸し蒸しとした夏に
 さわやかな風をはこんでくれることを期待します
 花ひろばの花びら花壇はボランティアさんたちに
 デザインから考えて植えて頂いています
 ベゴニア・センパフローレンスの2色が
 きれいに見えるように植えることがポイント
 2~3人に分かれて作製して頂きましたが
 どんどん進みました
 ベゴニア・センパフローレンスは暑い夏でも途切れることなく
 秋まで花を咲かせてくれます


 <活動内容>
   花ひろば    北エントランスハンギングバスッケット作製
       〃    ボランティア花壇 ベゴニア植え付け




  
  ハンギングバスケットの花材
オリヅルラン、ネフロレピス・ツディ、ベゴニア3色




   さわやかな仕上がりになりました





ボランティア花壇はデザインから考えて頂きます




最後のひとつはみんなで考えてみんなで植えました













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。