ムーミン谷で暮らしたい

主に展示会のことと、料理や食べ歩きのことを書いてますが、その他のことも色々書いてます♪

目標設定の鉄則!!

2012-10-11 21:01:31 | Weblog

マガジンハウスって、アンアンと大判の漫画の印象が
強いと思うのは私だけ?

姉キャンで紹介されてた本が↑で、
目標を紙に書くだけで、生活が変わるというのが印象的だったよ★
ある人は、アイフォンに目標を打ち込んで、毎日見るようにしてたし
またある人は、付箋に目標を書いて、あちこちに貼りまくってたよ♪

6年前に、某自動車会社の就職説明会に行った時も、
目標を紙に書いて、目立つ所に貼って、毎日見るようにすると
実現する可能性が高く、↑の会社の創設者は、その方法で
会社を設立することに成功したとのこと

ちなみに私の第一目標は、
MOSのWord,Excel,Power pointの試験に合格することです☆

姉キャンには目標設定の仕方が書いてあって、
まだ設定してる途中だけど、迷うと思っていた所がすんなり決断できて
ちょっとびっくり

余裕があったら設定の仕方を書きます

↓投票お願いします♪(バナーをクリックすると、投票していただけます♪)
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿