は な ぶ さ 製 作 所


 下町工場ーはなぶさ製作所はWeb上の架空の工房です。

   毎日毎日トン・テン・カン♪

良く考えたら、おかしいよね

2008-06-06 17:43:19 | ニュース
「さらにお安く」斜線入り値札、禁止へ 家電業界自粛(朝日新聞) - goo ニュース
 店頭の値札に斜線を入れ、「さらに安くします」などと買い物客の購買欲をあおる表示について、家電メーカーや量販店の業界団体が規約を改正して自粛する方針を固めた。こうした表示について公正取引委員会も「明瞭(めいりょう)性を欠き、望ましくない」と指摘していた。

 改正されるのは、大手電機メーカーや大手量販店のほとんどが加盟する「全国家庭電気製品公正取引協議会」の自主ルールにあたる公正競争規約。7月の総会で決定する。

>> 続きは asahi.comへ

なんか良く考えたら可笑しいよね、「更にお安く」っていうプライス。
家電量販店って、交渉次第では安くなるんだもんね、どう考えても公正じゃないよね。
子供の頃に、駄菓子屋に自分一人で行くのと、親が行くのとでは、価格が違うみたいなものでしょ。やっぱり変だよ。

最新の画像もっと見る