は な ぶ さ 製 作 所


 下町工場ーはなぶさ製作所はWeb上の架空の工房です。

   毎日毎日トン・テン・カン♪

トヨタもか・・でも

2008-12-24 13:55:46 | ニュース
いよいよトヨタも赤字転落、そして派遣社員の解雇。

でもちょっと待ってよ!

今まで毎年2兆円も利益出してきたんだから、そこそこ内部留保があるんでしょ。
安易に派遣社員や従業員整理じゃなく企業として踏ん張ろうよ。
でなければ、F1参戦を辞めても良いんじゃないか・・
私自身はF1も大好きだし楽しみにしている方だけど、こんなときだから仕方ないのでは、従業員を解雇するぐらいなら余程良い。F1自体はそのまま引継ぐ企業があるだろうしさ。
景気が良くなれば又始めれば良いじゃない。

米紙「最強トヨタも赤字」 1面トップで相次ぎ報道(朝日新聞) - goo ニュース

豊田章男氏の社長昇格で調整=14年ぶりの創業家-トヨタ(時事通信) - goo ニュース

トヨタ 赤字転落もF1参戦は継続(GPUpdate.net) - goo ニュース


最新の画像もっと見る