太陽 !!

早くコロナが静まるように願うばかりです

台風の被害

2018-10-20 09:22:21 | パソコン作品





今年は何回も大きい台風が押し寄せたので近くの公園の立派な木が傾いてしまいました。 

そのままにして置くのは危ないということで先日バッサリ切られてしまい、可愛い椅子になってます。

私も座ってみましたが座りごごちは良かったです。

その他に塩害で桜の葉っぱが落ちてしまったことで桜の花が日本中のあちこちで咲いているそうです
 
葉っぱの働きには桜を咲かせるホルモンが出ていて、葉っぱが落ちたら花が咲く準備が始まるそうです。 

その葉っぱが早々に落ちてしまったので花が咲いたとのことです。 

いろいろな知らないことがありビックリしました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココハッピースマイル)
2018-10-21 15:22:33
大木が何とかわいい椅子に変身・・いいですね

公園にこのような木の椅子があると何故かホットしますよね
返信する
Unknown (太陽)
2018-10-23 17:35:03
この辺は被害が無くてやれやれで済みました。
公園の椅子は思いもかけない台風のプレゼントとなりました。

 
返信する
Unknown (ふれあい橋)
2018-10-25 11:28:48
 倒れた木が椅子になるなんて、捨てたもんじゃあありませんね!座ってみたい!桜の講義も勉強になりました
返信する
Unknown (太陽)
2018-10-28 18:48:34
ふれあい橋さんコメント有難うございました。
可愛い椅子に大人の人も座って一休みされてる姿が見られます。ゆっくりされてる姿を見るのも良いものです。

  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。